ガジュマル

植物について紹介します(*'▽')
 植物
 最初の植物は「ガジュマル」です。

 

ガジュマルは比較的育てやすい観葉植物です。
育て方も簡単で
「日光」「水やり」「肥料」をきちん与えていけやれば大丈夫です。

 

また、長く育てていれば「ガジュマル」の高さがどんどん伸びていきます。

 

さらに、成長していくと「赤い花」を咲かせるようになります。

 

私が育てているガジュマルはまだ花は咲かせていませんが、少しずつ背が伸びたり葉の数が増えたりすることで成長を感じることができます。

 

いつかお花を咲かせることを楽しみに育てていきたいです(*'▽')

 

ちなみに、このガジュマルは購入したものではなく、新居を建てた時に担当の業者さんから頂いたものです。

 

なので、新居と同じようにように大事にしていきたいです(^^)/

桃の木

桃の木について紹介します(^^♪
植物
 写真は「桃の木」を上から写したものです。
葉っぱが全体的に広がっている様子が分かると思います。

 

「ホームセンター」で売っているのを気に入って買ってしまいました(*´▽`*)

 

桃の木なので、もちろん実をつけます。
ですが、そんなにたくさん実がなるわけではなくて、今のところ年に数個「小さい果実」が出来ています。

 

上手く育てればもっと実がつくのかもしれないですが、なかなか難しかったです。

 

でも、「桃の果実」を最初につけた時は、小さいながらもすごく嬉しかったことを覚えています(*'▽')

 

果物が好きな人は、こういった植物を育てるのも一つだと思いますのでぜひチャレンジしてみて下さい(*^-^*)

クルシア ロゼア

「クルシア・ロゼア」について紹介します!(^^)!
植物
 みなさんに質問ですが、この「クルシア・ロゼア」という名前って聞いたことはありますか?

 

私は初めて知りました(^▽^;)
なかには知っている方もいると思いますが、なかなか聞かない名前です。

 

ホームセンター「バロー」でいろんな植物を見ていた時に、魅力を感じて買いました。

 

魅力を感じたポイントとしては
大きい葉っぱ」です。

 

単純なことに魅力を感じていますが、その理由として

 

「一枚一枚の葉っぱにかなりの厚みある」
「葉っぱのツヤがとてもきれい」

 

などがあるからです(*´▽`*)

 

また、育てるときのポイントとして
日光が必要なので室内で育てる時には、なるべく日が当たる場所に置くほうがいいです。
その為、私の家ではベランダの近くに置くようにしています。

 

寒さには弱いので、冬は置いておく場所も考える必要があります。

 

その為、冬に水やりをやる時は加減が必要です。
水を入れすぎてしまうと温度が低くなりすぎて、植物に良くありません。

 

以上のようなポイントに気を付けて手入れをしたら、ずっと葉が「つやつや」になります。

 

きれいな植物を家の中に飾っておくと、心が落ち着くのでオススメです(*^-^*)

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪