Francfrancの食器

「Francfranc(フランフラン)」の食器について紹介します(*^^*)
Flancfrancの食器
 こちらの写真は「Francfranc」の中でも、特に同じシリーズのものを買いました(^^♪

 

白い器の中に「金」「銀」の装飾があるので高級感がありました。

 

また、お花のデザインも素敵だと思ったので購入しました。
一つずつ紹介していきますね(*'▽')

 

まず「左上」にあるポットを見て下さい。
けっこう大きめですので、見た目以上に容量があります。

 

使い方としては
「コーヒー」や「紅茶」など好きな飲み物を入れておけます。

 

次に「左下」にあるティーカップを見て下さい。
先ほどの紹介した「ポット」からこちらの「ティーカップ」にコーヒーなどを注いでいきます。

 

また、写真では1個しか載せていませんが、実際には2個ずつあります。
その為、お客さんが来ても出すことができます(^^♪

 

次に「ポットの右隣」の食器を見て下さい。
こちらの食器は、横に深いお皿なので
「オムライス」や「ドリア」「カレーライス」など、ご飯ものを入れる時に便利です。

 

深さがあるとご飯がしっかり入っていいですね。
特に旦那さんはよく食べる人なので、たくさん量が入るのは助かっています。

 

また、ご飯もの以外にも
「肉料理」「魚料理」などを盛りつけることにも使えます。
アイディア次第でいろいろ試せますね(^^♪

 

次に「正面の真ん中」の食器を見て下さい。
こちらは、平ぺったいプレートになります。

 

こちらの食器は、用途の幅が広いため
「ハンバーグなどのメインにしても良し」
「おかずを盛りつけても良し」
「ご飯ものに使っても良し」

 

一番オーソドックスに使うことができるので、どの料理とも相性が良いです(^^♪

 

 

「右上」には2つ食器があります。

 

手前にあるのは「スープ」などを入れるのに使っています。
奥にあるのは「小鉢用のお皿」として使っています。

 

最後に「右下」の食器を見て下さい。

 

こちらは主に「小鉢用のお皿」として使っているので、煮物など乗せて使っています。

 

全部の食器にいえることですが、どれも
「白」がベースなので、どんな料理にも合うところが便利でした(^^♪

 

ちなみ、最初はなんだかもったいなくて使っていなかったのですが
「使わないと意味が無い」
ですので、なるべく使うようにしています(*^-^*)

カラフルな食器

カラフルな食器を買いました(*´▽`*)
Flancfrancの食器
 こちらの食器は、全部で5種類あります。
どれも、可愛らしいデザインと色鮮やかさが気に入って購入しました(^^♪

 

使い方は「小鉢」として料理を盛りつけることが多いです。
盛りつける料理として
「煮物」や「酢の物」「サラダ」などを入れて使っています。

 

 

また「塩」や「醤油」「天つゆ」などの
「調味料」を入れることもできます。

 

デザインが素敵なので、一つあるだけでも食卓の色合いが綺麗になるので便利です。

 

アイディア次第で色々な使い方ができると思いますので、みなさんも素敵な食器を揃えてみて下さいね(^^♪

デザート用 スプーン・フォーク

「スプーン」と「フォーク」のセットです(*^^*)
Flancfrancの食器 
こちらの写真は金色の
「フォーク」「スプーン」になります。

 

「デザート」や「ケーキ」の時を食べるときに使っています(*'▽')

 

美味しそうな「ケーキ」がより美味しそうに見えるので嬉しいです♪

 

また「スプーン」も「フォーク」もそれぞれ
「2セット」ずつ入っています。

 

このフォークとスプーンも最初はなんだかもったいなかったので、普通のフォークやスプーンを使うことが多かったです(^▽^;)

 

やっぱり新しくて綺麗だと、ついつい特別な時に使おうって思っちゃいました。
でも、なるべく使うようにしていきたいです(^^♪

 

ちなみに、周にある葉っぱは「箸置き」です。
こちらはは100均の商品ですが、デザインが可愛かったので一緒に写してみました(*^^*)

 

ちょっとしたものでも、一緒に写すと可愛い雰囲気が作れますね!(^^)!
いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪