ノリタケの森の食器

 ノリタケの森の食器について紹介します。
ノリタケの森の食器
 こちらの写真はノリタケの森に売っていた
「金色の食器」です。

 

光沢があって高級感があります(^^♪
まるでホテルで出るようなデザインが気に入って購入しました。

 

値段が高そうに見えますが、見に行った時にちょうど

 

「アウトレット」として売り出されていたので、定価よりもかなりお得に買うことができました。

 

「アウトレット」といっても、見た目はほとんど変わりませんので、普段買えないような豪華な食器をこの機会に揃えてみました!(^^)!

 

こんな食器で「フランス料理」を食べたり「スープ」を飲んだりしたら、とても素敵だと思って買ったことを覚えています。
特に、金色の装飾が高級感があるのでとても気に入っています(*^-^*)

 

使った回数はほとんどありませんが、料理を盛りつけた際には料理と一緒に載せたいと思います(^^♪
ノリタケの森の食器
 こちらの写真は「銀色の食器」です。

 

こちらもデザインが気に入って買いましたが、金色の食器と同じでこちらも
「アウトレット」で買いました。

 

銀色の装飾がついているので、高級感が出ています。

 

「ノリタケの森」の食器は全体的に高いものが多いですが、こうやって時々安く売られている時に買えると、家計にも優しくそろえることができるの助かります。

 

先ほど紹介した「金色の食器」と「銀色の食器」の注意点として、絶対に

 

「電子レンジ」に入れてはいけません。

 

金色や銀色を電子レンジの中に入れてしまうと、

 

「電磁波に異常」が起こるので、火災になる可能性があります。

 

みなさんも、気を付けて下さいね。
特に、銀の装飾などは「ニトリ」などでも普通に売られているので、間違って使用してしまったら大変です。

 

また、ノリタケの森には、他にも多くの食器などを扱っています。

 

例えば「ジブリ」のキャラクターがデザインされた、可愛い食器も売られています。

 

「トトロ」の可愛いコップがあったのを覚えています。

 

また、食器以外にも花瓶などの多くの陶器が売られています。
それらの陶器を実際に作っている様子が見えるように

 

「工場見学」や、博物館のように豪華な食器が置いてある

 

「ノリタケミュージアム」も見ることができるので、いろいろな楽しみ方ができます(*´▽`*)

 

また、外に出てみると
「広い公園」もあるので遊ぶことができます。

 

「家族」や「恋人」でピクニックをすることもできるので、とっても楽しいですよ(^^)/

 

みなさんも名古屋にある「ノリタケの森」に行く機会があれば一度行ってみると楽しいですよ(*'▽')
いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪