ローソンポイントの食器

ローソンでもらった食器です(^^)/ 
ローソンポイントの食器
 ローソンのポイントを集めることによって、もらえる食器について紹介します。

 

こちらの写真の食器は
「リラックマ」のシリーズです(*^-^*) 
種類としては「茶わん」や「ガラスコップ」「ボウル」や「小皿」などがあります。

 

どれも可愛らしいデザインですが、

 

「色のついた4つの大きな器」を見て下さい(*´▽`*)

 

よ〜く見ると、どれも
「リラックマの表情が違う」ことが分かるでしょうか?(*'▽')
細かいところにも、こどわっているのが分かります。

 

このシリーズは、実家にいる父がローソンでよく買い物してシールを集めてもらったものをもらいました。

 

いつも冷蔵庫にペタペタ「シール」を貼って、貯まる様子が楽しいみたいです(*^-^*)

 

別にその商品が欲しくて集めているわけではないらしいので、いつも商品だけ私がもらっています(*´▽`*)
ローソンポイントの食器
 こちらは茶わんを「裏にひっくり返した」写真です。

 

全部で4つありますが
「左」「右」の器を見て下さい。

 

どちらも、中心に「ロゴ」が入っていてデザインが施されているのが分かります。

 

同じように、今度は
「上」「下」の器を見て下さい。

 

こちらの器もうっすらですが同じようにロゴやデザインが施されているのが分かるでしょうか?

 

先ほど、リラックマの表情が違うという話をしましたが、実は裏面も、デザインに違いがあったんですね(*´▽`*)
デザインにこだわりを感じます。

 

デザインで印象ってすごく変わりますね。

 

もし自分だったらどんなデザインにするのかな?
どんなデザインにしたら喜んでくれるのかな?

 

と考えるのも面白いと思います(^^)/
ローソンポイントの食器
 こちらはガラスコップの写真です(*´▽`*)
顔が可愛いのが気に入っています。

 

でも実はこのコップ、よく見ると少し
「青み」がかっているのが分かるでしょうか?

 

一番上の写真にも、このガラスコップが2つ並んでいます。
ですが、片方は「透明」なのは分かるでしょうか?

 

よく見て比べてみて下さい。

 

何で色が違うのかというと、この青い色のコップが特別版なので、

 

「ガラスの厚さが違う」からです。

 

青い方が、ガラスの厚さがしっかりしているので、こういう色になります。
また、手に持つとより、ずっしりとしておりコップの厚みがよく分かります(*´▽`*)

 

同じものでも、全然違いますね♪
ローソンポイントの食器
こちらは「リラックマ」の黒い器のシリーズの写真になります。

 

一番上の写真には載っていませんでしたが、
「茶わん」「長方形の器」があります。

 

色が黒いので、とても落ち着いた雰囲気があります。

 

特に、お茶碗にご飯を入れると

 

お米の「白」と
お茶碗の「黒」が引き立つのでお互いに相性が良いです。

 

「長方形の器」も焼き魚など置くと風情が出ます。

 

実は、黒い食器はこのリラックマののシリーズしか持っていないですので、これから気に入ったものがあれば買いたいです(*´▽`*)

 

黒の食器は高級感がありますので、それだけでも良いですが、せっかくならデザインにもこだわりたいですよね。

 

また、黒い器を生かせる料理も少しずつ覚えていきたいです(*^-^*)
いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪