ハンドメイドでオブジェ作り♪

ハンドメイドで作ってみました(^^♪
ハンドメイドでオブジェ作り♪
こちらの写真は、結婚式の時にオブジェの一つとして作ったものです!(^^)!

 

結婚式では、見積もりの時からたくさんのお金がかかるのは分かっていたので、費用を抑えることができる部分は、できる限り抑えたいと思っていました。

 

なので、「招待状」や「席次表」なども手作りで行ったことを覚えています。最初は大変だと感じていましたが、意外と手作りの方が温かみがあって良かったです(*'▽')

 

それでは、このオブジェの作り方を簡単に説明していきます。

 

簡単に工程を分けると、全部で「5つ」の工程からできています。

 

@まず、土台になっている部分は、段ボールの上に画用紙を張り付けました。

 

A土台の上には、100均で買ってきた「芝生」を張り付けます。

 

B次に、同じく100均で売ってきた「お花」や「草木」を植えていくことで、「ガーデン」っぽい雰囲気にしてみました。

 

C次に、ピンクのフェルトを買ってきて、適当なサイズで切ることで「ピンク色のリボン」を作りました(*^^*)

 

D最後に、ネットで注文した「リス」「ヒツジ」「ウサギ」などの動物の人形を乗っけて出来上がりです。

 

せっかくの結婚式ですので、たくさんの飾りをつけたかったので、お金をかけすぎずに作ろうと考えた結果、こういったものが出来ました!(^^)!

 

やっていて思ったのですが、手作りって「手間」や「時間」はかかるかもしれませんが、自分の好きなものを作れるのがいいところでした。

 

ここに紹介したもの以外にも、色々作ったのですが、費用を抑えて、好きなものに囲まれたのでやって良かったです(*'▽')

 

これからも、日々の生活の中で、手作りで工夫できるところはなるべく自分でしていきたいと思います。

 

また、ほとんどの材料は、「100均でそろえることが出来る」と思いますし、本格的に布やクラフトなどの生地で作りたい方も、手芸の専門店などに行けば、そろえることが出来ると思います(*'ω'*)

 

みなさんも、手作りでいろいろ作ると楽しいですので、ぜひやってみて下さい(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪