クロームキャスト

グーグルから発売された「クロームキャスト」という商品について紹介します(^^)/
クロームキャスト
 ある日、お出かけした時に電気屋さんをぶらぶら歩いていると、普通の商品の棚ではなくて、「オススメ商品」の場所に、この「クロームキャスト」が並べられていました(*'▽')

 

「グーグル」から発売されているので、どんな商品だろうと思い、説明を読んでみました。

 

簡単にいうと「スマホの画面をそのままテレビで見ることができる」ものです。

 

なので、もし写真などを見るときにはテレビの大画面で見ることが出来ますし「YouTube」などの動画も見ることができます。

 

大きな画面、そして大きな音で楽しむことができるので、迫力があってすごいです(*'▽')

 

特に、私や旦那さんはYouTubeをよく見るので、ご飯を食べる時にはテレビの大画面に映して楽しんでいます。

 

「クロームキャスト」には、大きく分けて、2つのメリットがあると感じました。

 

1つ目のメリットが
「スマホの画面をそのまま映すことができる」ことです。
スマホを操作している画面がそのまま映されるので、スマホを使っている感覚と何も変わらないので、特に難しい操作がありません。。

 

誰でも簡単に操作ができるのが便利です(^^)/

 

2つ目のメリットが
「動画を再生したまま、携帯も触ることができる」ことです。

 

先ほども紹介しましたが「YouTube」などの動画が大画面で楽しめることが、大きなメリットだと思います。ただ、動画を見てる時に、別の画面を開いてしまうと動画が止まってしまうことってないですか?

 

そんな時は「キャストボタン」というものを押せば、テレビには「動画」を映したまま、自分はスマホで「インターネットで調べる」「写真を見る」などの、別の操作をすることができます。

 

私は、この機能に非常に助けられています。同時に色々なことを楽しめるので、時間を有効に使うことができます(^^♪

 

以上のように、2つのメリットについてお話してきましたが、クロームキャストがあると、日々の生活がちょっぴり豊かになります。

 

また、インターネットに繋ぎっぱなしでも、家の「Wi-Fi」に繋いであげれば「スマホの容量も使わない」ので、読み込みが遅くなる心配はありません。

 

なので「YouTube」を開いて好きな音楽を「BGM」として流しておいたり、動画を「ラジオ」のような感覚で流したりできます。

 

そうすると、洗い物などの家事をしている時間も、楽しい時間に変わりますのでオススメです(*'▽')

 

この「クロームキャスト」は、商品と無料のアプリを入れてしまえば、すぐにスマホをリモコン代わりとして使えます。

 

大画面で楽しみたい方はぜひ使ってみて下さい(*^-^*)

 

【送料無料】google Chromecast2 グーグル『クロームキャスト2』クロムキャスト2 GA3A00133A16Z01 テレビに接続するメディアストリーミング TVに接続 HDMI HDMI ストリーミング 音楽 動画 映像

価格:4,777円
(2018/10/27 13:26時点)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪