空気清浄機できれいなお部屋♪

空気清浄機を買いました(^^♪
空気清浄機できれいなお部屋♪
 こちらの写真は「空気清浄機」を正面から写したものになります。メーカーは「ダイキン」というところです。

 

なぜ、空気清浄機を買ったかというと、理由は2つあります。

 

一つ目は、掃除をしている時に、いつのまにか「ほこりが溜まっている」ことがあるので、掃除を楽にする為です。

 

意外と部屋の隅には「ほこり」が溜まることが多いので、そんな時に空気清浄機を常に作動しておけば、ほこりを吸い取ってくれます。

 

2つ目は、ほこりを吸い込むと「喘息のような症状」が出るからです。

 

こちらの方が大きな理由で、ほこりが多いところでは、どうしても息苦しくなってしまうので、その様子を見て、旦那さんが購入を検討してくれました(*´▽`*)

 

目に見えないものの対策って、なかなかできないので、この空気清浄機を買ってもらえてとても嬉しかったです。

 

この空気清浄機ですが、実は吸い込んでくれるものが3種類あります。それは「ほこり」「PM2.5」「におい」です。

 

「PM2.5」は、近年日本でもよく聞く名前になりました。普段はそんなに値はありませんが、万が一の時には吸い込んでくれるので助かります。

 

「におい」は、料理を作った後とかに、換気扇と一緒につけておくと、あっという間ににおいを取ってくれます。
空気清浄機できれいなお部屋♪
 こちらの写真は「空気清浄機の吸い込み口」を写したものです。
先ほど紹介した通り、主に3種類のものを吸い込んでくれます。

 

その時に、必要に応じて「吸い込む量」を自動で調節してくれるので便利です。

 

その為、普段はほとんど音がしなくて静かですし、何か吸い込むものがある時は活発に活動するなど、必要に応じて動いてくれるのは非常に助かります。

 

特に、普段から活発すぎると大きな音を出されて困りますよね(^▽^;)

 

その心配もなかったので良かったです(^^♪

 

また、この空気清浄機のすごいところは「Wi-Fi機能」が搭載されているので、スマホで操作をすることができるんです!(^^)!

 

その為、家の外からも電源を付けたり消したりもできますし、スマホの画面を通じて「空気の清浄度」を数値化してチェックすることができます。

 

常に、きれいな空気が部屋を循環してくれているので、息もしやすいですし、なんだか空気が軽くなったように感じました(^^)/

 

分かりやすくいうと、山のような「澄んだ空気」を吸っていると思ってもらえれば想像しやすいと思います(*'▽')

 

ほこりは、吸い込むと、どんどん体の中に溜まっていってしまうので、健康を保つためにも「空気清浄機」の存在はありがたいです。

 

多くの機能があって、様々な用途に使えるので、みなさんも良ければ使ってみて下さいね(*'ω'*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪