掃除機

掃除機について紹介します(*´▽`*)
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
 この掃除機の良いところは「軽さ」「利便性」にあります。

 

 

では最初に「軽さ」についてお話ししていきます。

 

重い掃除機ってどうですか?とっても運ぶのが大変だと思います。

 

でもこの掃除機だと片手で持てるぐらいとっても軽いので、部屋中を簡単に掃除ができます。

 

また、2階のお掃除をする時にも、簡単に運べるのでとても助かります(*'▽')

 

 

次に「利便性」についてお話します。

 

こちらの掃除機ですが、実は
「ハンディー型」にすることができます。

 

すみっこの方などを集中して掃除したい時に、
「ハンディー型」に切り替えることで隅々まできれいに掃除ができます
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
「ハンディー型」のやり方は、掃除機についている「〇」の形を押すと出来ます。
ワンタッチで取り外せるのでとても便利です(^^♪

 

また、掃除機でかけたゴミは全てこの中に入っているので、ゴミを捨てる時にも同じように「ハンディー型」にすれば簡単に捨てることができます。

 

いちいち、掃除機全部を持ち上げてごみを捨てる必要がないのは助かります!(^^)!

 

今の掃除機って、昔の掃除機に比べてどんどん便利になっていてすごいですね。

 

ちなみにメーカーは「パナソニック」です。

 

最初、吸引力が変わらないただ一つの掃除機で有名な
「ダイソン」を買おうか迷いましたが、とても値が張ったのでこちらにしました(^▽^;)

 

でもこの掃除機も性能としては十分ですので気に入っています。

 

また、部屋のインテリアとしてリースをつけたり近くに動物たちも置いたりして可愛くしてみました(*^^*)

洗濯機

洗濯機について紹介します!(^^)! 
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
 洗濯機は「ドラム式」のものを買いました(*'▽')
メーカーは「パナソニック」です。

 

電気屋さんに行ったときに、どれにしようか迷っていた時にこの洗濯機にしました。

 

洗濯機を買う時のこだわりとして
「乾燥機能」がついたものを選びました(*'▽')

 

雨の日だと、どうしても洗濯物が乾きませんよね。
でも、部屋干しをしてしまうと洗濯物の匂いが部屋につくので、この乾燥機能にこだわりました(^^)/

 

その分、雨の日には大活躍をしてくれています。
乾燥機能で「ぽかぽか」して温かいので、触っていても気もち良いです(*´▽`*)
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
 こちらは「ふたを開けた」写真になります。

 

見た目はそんなに大きくなさそうですが、同じシリーズでは一番大きいサイズのものを買ったので、容量がたくさん入ります。

 

洗濯物は毎日出るものですけれども、できるなら一度にまとめて洗いたいですよね(*´▽`*)

 

洗濯物が入る量が少ないと、何回も回す必要がありますので、その分「電気代」や「水道代」などの
「ランニングコスト」がかかってしまいます。

 

でも、一番大切なのは「時間」がとられてしまうので、効率的に行うためにも、最初に大きめのサイズのものを買いました(^^)/

 

また、この洗濯機は「洗い方の設定」をすることができます。

 

服によっては洗い方に注意が必要なものもありますので、多くの機能があるのはありがたいです(*´▽`*)

 

また、洗濯する残り時間が確認できる所も便利です。
「洗い始め」→「〇分後」→「取り出し」→「収納」
といったように、自分の一日の予定を効率よく進めていくためにも役立ちます。

 

他にもスマホから「遠隔操作」をすることも可能で、多くの機能がついている洗濯機です。

 

今の家電ってすごいですね!(^^)!

冷蔵庫

冷蔵庫について紹介します(*´▽`*)
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
冷蔵庫ですが、最初からメーカーは「東芝」にこだわりました。

 

このメーカーにした理由は、
「ワンタッチ」で冷蔵庫の扉が開けられるからです。

 

冷蔵庫の扉って意外と重くないですか?
「醤油」や「お酢」「ドレッシング」などの「調味料」がたくさん入っているので、全部合わせたらかなりの重さになります。

 

そうすると、扉を開けるのにけっこうな力を入れなければいけません。
そんな時にこの「ワンタッチ」機能を使えば、指先一つで扉を開けることができます。

 

実は、実家に住んでいた時の冷蔵庫も「ワンタッチ」で開けていたので、それがなくなるのが嫌でこのメーカーにしたというのもあります。
掃除機・洗濯機・冷蔵庫
 こちらは「冷蔵庫の上部」を写した写真です。

 

冷蔵庫に近づいて「手をかざすと」センサーが反応して光ります。

 

先ほど紹介した「ワンタッチ」の機能は、下の方に左右で写っている点の集まりになります。

 

この点の集まりを指で触ると「自然と扉が開く」ので、全然力がいらないです(*´▽`*)
閉めるときは、横から軽く押してあげれば普通に扉が閉まります。

 

冷蔵庫は「開けるときに」多くの力を使っているので、その力がいらないのはとても楽なので助かっています。

 

また、他にもこの冷蔵庫は、野菜室が真ん中にあるので、取り出すときに腰を曲げる必要がありません。
体に良い設計になっているので気に入っています。

 

最後に、冷蔵庫を購入する時に、どの大きさを買おうか迷われる方が多いと思いますが、私は大きめがオススメです。
使っていくと、どんどん中が食材などで埋まっていくので、せっかく買うなら大きめがいいと思います。

 

みなさんも冷蔵庫を買うなら、希望のものより
「少し大きめ」を買うと余裕をもって使えるのでいいと思います(*^-^*)
実家の母もこのメーカーを使っているので、これからも大切に使っていきたいです(^▽^)
いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪