栄養サプリメント

栄養サプリメントを買ってきました(*´▽`*)
栄養サプリメント
 こちらの写真は「ビタミンE」と「コエンザイムQ10」のサプリメントです。
なぜ、このサプリメントを購入したかというと、どちらも「体を若く保つ」ためには必要な物質だからです。

 

これらは、食事で接種することもできますが、毎日必要な量を取りたくても、どうしても取れない時もありますよね。

 

そんな時に、サプリメントなを取れば、足りない分も補うことができます。

 

私も旦那さんも、これから子育てを頑張りたいので、子どもと元気よく遊べるようにしていきたいです。

 

「ビタミンE」の効能として、「抗酸化作用」が非常に強いので体の酸化を防ぐことができます。

 

ご存知の方も多いと思いますが、人間は生活する上で「酸素」を多く利用しています。この酸素を利用する時に「活性酸素」というものが作られてしまいます。

 

この「活性酸素」というものが、体の細胞を傷つけてしまい、老化を促してしまいます。

 

このことを「酸化」といいます。体が酸化がするということは、「老化」していくことと同じなので、「身体機能が低下」してしまいますし、女性の大敵である「しみ」や「シワ」が出来てしまうので大きな問題になります。

 

同じ年齢の人でも、見た目の若さってずいぶん違うものですよね。歳を重ねても、綺麗な方はたくさんいらっしゃいます(*'▽')

 

その秘密の一つとして大切なのが「酸化」への対策がきちんとできているかにあります。

 

「酸化」への対策として先ほど「抗酸化作用」があるビタミンEが良いと説明したと思いますが、そもそも「抗酸化作用」を促すために重要なのが「抗酸化物質」というものです。

 

「抗酸化物質」とは「体が酸化される代わりに酸化してくれる」ので私たちの体を活性酸素から守ってくれます。

 

なので、必然的に体の老化も防いでくれるということです。活性酸素は年齢を重ねるごとに増えていくので、その対策である「抗酸化物質」はとても大切です。

 

美容と健康の為にも、この「ビタミンE」を摂取していきたいと思います。

 

ちなみ食べ物としては「アーモンドなどのナッツ類」「緑茶」「植物油」などにも多く含まれていますので、それら活かした料理を作ると、日々の食事の中で積極的にビタミンEを摂取できると思います(*^▽^*)
栄養サプリメント
 次に「コエンザイムQ10」の効能として、先ほど紹介した「ビタミンE」と似た効果を持っています。ですが、ビタミンEよりも「強い抗酸化作用」を持つので、より若さを保つことが出来ます。

 

この「コエンザイムQ10」という名前ですが、化粧品などでよく見かける名前だと思います。このコエンザイムQ10を摂取すると「抗酸化作用」が強く働くので、美しさを保つことにも繋がります。

 

また、「血行が良くなる」「むくみが取れる」「疲れにくくなる」など健康の促進にも役立ちます。普段の生活では、なかなか摂取しにくい物質なので、サプリメントや化粧品などでも多く販売されています!(^^)!

 

また、食事で摂取するためには「イワシ」などの青魚や「ブロッコリー」などの野菜に多く含まれていると言われています。

 

また、「肉類」にも多く含まれていますが、年齢を重ねるごとに「肉類の摂取は減少」してしまいがちなので、自然と「コエンザイムQ10も減少」してしまいます。なので、十分な摂取量を保つためにもサプリメントが必要ということになります。

 

以上のように「ビタミンE」と「コエンザイムQ10」についてお話してきましたが、みなさんは積極的に、この物質を取れているでしょうか。

 

日々の生活では、なかなか十分な量を取るのは難しいので、意識して料理を作ったり、サプリメントで補ったりすることが大切だと思います。若さを保つためには、今回話した以外にも必要なことはたくさんあると思うので、多くのことを意識しながらこれからも元気に生活していけるように頑張りたいです。

 

みなさんも「健康」を大事にして下さいね(*^▽^*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪