カラフル収納クリアファイル

カラフルな「クリアファイル」をたくさん買いました(*'▽')
カラフル収納クリアファイル
みなさんご存知の「クリアファイル」ですが、実はこんなにたくさんの種類があるんです(*'ω'*)
一番身近なのが「無色透明」のものですね。中が見えるので、すぐに使うものならこちらの方が便利かもしれません。また、仕事をする場所でも大事な書類を入れる時にもよく使われています。

 

今回紹介するのは
「赤」「青」「黄」「緑」「ピンク」「黒」

 

「5色」のクリアファイルです!(^^)!
それぞれのファイルによって、使い方は様々ですが「用途」によって使い分けるとすごく便利です。

 

「赤」のクリアファイルは、申し込みの期限などが迫っているものや、必ず提出しなければいけないものなどを入れています。
赤は「緊急」というイメージが強いので、こうやって分けておくと「書類」や「郵便物」などの出し忘れを防ぐことができます。

 

「青」のクリアファイルは、記入が終わって出せる書類などを入れています。青は「完成」というイメージがあるので、ここに書類を入れると安心ですし、そのままポストに出せます。

 

「黄」のクリアファイルは、急ぎではないものの「期限がある」ものや、「必要時に確認したい書類」などを入れておきます。例えば、何かの「契約書」やメーカーの「保証書」などを入れておくと便利です。

 

黄色は「注意」しやすい色なので、すごく目につく色になります。なので「あの書類どこににあったっけ!?」と慌てる必要がありません。

 

みなさんも一度はそうやって慌てたことはありませんか?
そんな時こうやって色分けしておくと、目立ってすぐに見つけられるので、私はこれでかなり助かっていますよ(*^▽^*)

 

「緑」のクリアファイルは、特に決めていませんが自分の好きなものを「自由」に入れておくと「〇〇用」と使い分けることができます。例えば、「電気会社」は「緑色」と自分でイメージをつけておくと、書類を探すときに便利です(*'ω'*)

 

「ピンク」のクリアファイルは「緑」と一緒で「自由」に使う用でいいと思います。「〇〇用」と自分で決めて使い分けるといいです。

 

「黒」のクリアファイルは、普段使わないですが「大事」な書類などを入れておくといいかもしれません。例えば、「土地の権利書」など、管理に気を付けなければならないものなどに向いていると思います。金庫がある人は、金庫の中にこの「黒」のクリアファイルを入れておくといいかもしれません。

 

以上のように「クリアファイル」でも、色によって多くの使い分けが出来ると思います。もちろん、今回私が紹介した方法以外でも使い分けることができると思いますので、みなさんも使ってみると意外と便利と思うかもしれません。特に私のオススメは「黄色」です。

 

前述した通り、とても目立つので「あの書類どこにあったっけ!?」と慌てなくてすむので、とても助かりますよ(*^▽^*)

 

良ければぜひ、使ってみて下さい(^^)/

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪