フォカッチャ♪

イオンで「フォカッチャ」を買ってきて、料理してみました(*'▽')
「超熟シリーズ」のフォカッチャ♪
pascoの「超熟」シリーズの「フォカッチャ」を買ってきました。
4枚入りで「260円」くらいで売られていることが多いです。

 

「フォカッチャ」とは、もともとはイタリアの伝統的なパンで、多くの食材と相性が良いことで知られています(*´▽`*)

 

その為、お好みの食材や料理と組み合わせることで、手軽に美味しいパンを食べることができます。

 

食べ方としては「オーブントースター」で表面に焼き色がつかない程度で温めた後に、「オリーブオイル」や「塩」をつけて食べると美味しいです。

 

「フォカッチャ」は、何も調理しなくても、ほんのり「オリーブの香り」がするのも特徴なので、この食べ方はとても相性がいいです。

 

素材の味を活かしつつ自分の好みの味付けが出来るので、自分の好きな味付けで食べることができます(*^^*)

 

また、「ハンバーグ」や「チキンのトマト煮」といった他の料理と一緒に食べることができるので、食事のメニューの一品として扱うこともできます。何か、一品欲しい時には便利ですね(*'ω'*)

 

他にも「ビール」と「ジャーマンポテト」といった、お酒とおつまみなどと一緒に食べても合いますので、一袋置いておけば様々な使い方が出来ます。

 

普通のフォカッチャは「パサパサ」した食感ですが、超熟のフォカッチャは「モチモチ、しっとり」とした食感を楽しむことができるので、多くの人に好まれています。やっぱり、パンは「モチモチ」の食感が美味しいと思います!(^^)!

 

また、「乳化剤」や「イーストフード」といった添加物が入っていないので、体にも優しいのも特徴です。「超熟」シリーズは、どれもこれらの添加物を使用していません。

 

体に優しいって、食べ物では大切なことですね。その為、家で買うパンは「超熟」シリーズが多いです(*´▽`*)
「超熟シリーズ」のフォカッチャ♪
 こちらの写真は、フォカッチャで「ビザトースト」を作ってみました(^^)/

 

フォカッチャの上に「モッツアレラチーズ」「玉ねぎ」「ブロッコリースプラウト」が乗っています。

 

以前に紹介した「バルミューダ」を使って作ってみたのですが、作り方としては

 

@フォカッチャにケチャップをぬります。

 

Aピザ用チーズ(モッツアレラ)と、レンジで少し加熱した玉ねぎを乗せてトースターで焼きます。

 

B焼きあがったらブロッコリースプラウトを乗せて完成です♪

 

たまに「シチュー」や「ミネストローネ」などの洋風の料理に合わせてパンを食べることがあります。そのパンを、フォカッチャの「チーズトースト」にして作ると、味付けの幅も広がり満足感があります(*´▽`*)

 

時間がなくても作れるので、朝食や昼食などにもオススメです(^^)/

 

みなさんも、いろいろ試して美味しいフォカッチャを食べてみて下さいね(*'ω'*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪