ポッキー&ブリッツ&トッポの日

「11月11日」ということで、いろいろなお菓子を買ってみました!(^^)!
ポッキー&ブリッツ&トッポの日
 みなさんご存知の方も多いと思いますが、「11月11日」は、1の形が「ポッキー」や「プリッツ」の形に見えるということで「ポッキー&ブリッツの日」と言われています。

 

「グリコ」のホームぺージでも、同じように宣伝しているので、気になる人は見て下さいね(*'▽')

 

また、あまり知られていませんが、この「ポッキー&ブリッツの日」というのは、「平成11年11月11日」の1が6個も並ぶおめでたい日からスタートしているみたいです。

 

なので、毎年「11月11日」には様々なイベントが全国で行われています。

 

例えば、全国18カ所の「ショッピングモール」では、
お客さんが楽しめるゲームが行われました。

 

「ポッキー 一本くじ」といって、たくさんある大きなポッキーを引っ張って当たりを見つけるものがあります。とっても大きいポッキーなので、引っ張るのがとても楽しそうです(^^♪

 

他にも「ジャストイレブン」といって「11秒11」にぴったりと、タイマーを止めるゲームなどがあります。
時間ぴったりに止めるのは難しいですが、もし当てることができたらすごいですね。

 

これらのゲームは成功すると、商品がもらえます(*´▽`*)

 

もらえる商品として、たくさんのポッキーやプリッツが入った
「11種詰め合わせBOX」や、ポッキーのデザインが入った「トートバック」などがもらえます。

 

他にも「ポッキー 1本くじ」で使った大きなポッキーをもらうこともできます(^^)/
この大きなポッキーを「ポッキーシューター」というらしいのですが、こちらだけ「参加賞」としてもらうことができます。

 

また、他のイベントとして、自分のエピソードを、ポッキー何本分かに例えて「ツイート」することで、豪華賞品をもらえるというものがありました。

 

この、豪華商品の中には「プレイスステーション4」だったり「家庭用プラネタリウム」だったりと、とても値がはるものがたくさんありました(^^♪

 

当たった人がうらやましいですね(*^^*)
ポッキー&ブリッツ&トッポの日
 こちらの写真は「ポッキー&ブリッツ&トッポ」の袋の写真です(^^)/

 

さて、さきほどの写真にも載っていたと思いますが、「ポッキー&プリッツの日」といいつつ、1つだけ種類の違うものがありましたね。

 

そう、「トッポ」です(=゚ω゚)ノ

 

なぜ、一緒に載っているのかというと

 

「今日は11月11日だから、ポッキーやプリッツが食べたいな〜」と思ってスーパーを歩いていると、

 

ポッキーやプリッツの隣に「トッポ」があるのを見つけてしまったんです!!!

 

そうです。見つけてしまったからには一緒に食べたいと思い、ついつい買ってしまいました(*´▽`*)

 

形も似てるし大丈夫ってことで

 

今日は「ポッキー&ブリッツ&トッポの日」と、自分で勝手にしてしまいました(*'▽')

 

でも、家族で分け合ってとっても美味しく食べられたので良かったです。

 

みなさんも「ポッキー&ブリッツ&トッポ」を食べて、ハッピーな気持ちになって下さいね!(^^)!

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪