アンパンマンカレー

今日の夕飯は「アンパンマンカレー」を食べました(^^♪
アンパンマンカレー
「永谷園」からでている「アンパンマン」のカレーライスとハヤシライスを作りました(*´▽`*)

 

「アンパンマン」のイラストがパッケージになっていますが、実はこのシリーズは「とても身体に良い」のが特徴です。

 

「アレルギー」の原因になりやすい、「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」などが使われていません。

 

その為、食べ物のアレルギーを持っている人たちにも、安心して食べることができるので安心です。

 

特に、お子さんがアレルギーの場合には、助かると思います(*´▽`*)

 

他にも「化学調味料」「香料・着色料」なども入っていないので、身体にとても優しいです。

 

「アンパンマン」が使われているだけあって、「安心・安全」な食品になっていますね(*'▽')

 

また、ご飯の上にかけるだけでも食べられますが、「温めて」から食べると、より美味しいです(^^)/

 

子ども向けのように感じるかもしれませんが、味もとっても美味しいので、普段のご飯を「カレー」にして食べたい時にも便利です!(^^)!
アンパンマンカレー
 こちらの写真は、アンパンマンの「カレーライス」と「ハヤシライス」の箱の中身になります(*'▽')

 

内容量として「50g」がそれぞれ2パックずつ入っています。

 

お子さんには丁度いい量ですし、大人でもご飯の上にかけて食べるだけなら十分な量です(=゚ω゚)ノ

 

また、パックはくっついていますが、「手で簡単にとれる」ので便利です。

 

賞味期限も15か月と「1年以上」もちますので、非常食として準備しておくこともできます。防災グッズの一つとして、準備しておくのも良いかもしれませんね。

 

メーカーの価格は「130円」らしいでのですが、お店によっては「100円」くらいでも売っていますので、近くのスーパーなどで見て下さいね(*'▽')

 

他にも、一緒に入っているのが「アンパンマンシール」です。

 

全部で「30種類」もあるみたいなので、カレーが好きなご家庭では、集めてみると楽しいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

 

特に、アンパンマンは「子ども」たちに大人気ですので、集めたがると思います。

 

また、このカレーの中には、玉ねぎや人参、ジャガイモなどの「野菜」もしっかり入っているので、栄養のバランスもしっかり取ることができます。

 

子どもたちが、進んで野菜を食べることができるのも魅力の一つですね(*'ω'*)

 

今や国民的アニメになっているアンパンマンですが、有名なキャラクターの分、イメージを壊さないように「コラボ」するものも厳選しているんだと思います。

 

「優しい」アンパンマンのイメージだからこそ、身体にも「優しい」食品とのコラボなんですね(*´▽`*)

 

みなさんも、身体に優しい美味しいご飯を食べて、毎日を元気に過ごしてくださいね!(^^)!

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪