お手軽な調味料「魔法のだし塩」

お手軽な調味料である「魔法のだし塩」を使いました(^^)/
お手軽な調味料「魔法のだし塩」
この「魔法のだし塩」は、「白松(はくまつ)」というメーカから出ている商品です。

 

このメーカーは、主に「塩」の商品を多く取り扱っています。

 

今回は、その中でもこの「魔法のだし塩」を紹介したいと思います。
また、正式な名称は「魔法のだし塩 ドラゴンスパイス」といいます。

 

パッケージをよく見ていただくと、文字の周りを「ドラゴン」が囲っているのが分かるでしょうか?
面白いデザインですね。刺激的な味を印象づけるためかもしれません(*'▽')

 

さて、この調味料ですが「万能調味料」なので、和食・洋食・中華など、どの料理にも合わせて使うことができます。

 

使われている調味料としては、「胡椒」「ガーリック」「だし塩」「唐辛子」など、全部で「11種類」のスパイスなどが含まれています。

 

また、健康を意識する人のことを考えた
「化学調味料の未使用」

 

「無添加」などを意識して作られています。

 

「お塩」は、味を調えるためによく使いますので、このように健康を意識して作られているのは、ありがたいですね。

 

もし、化学調味料が入っているものを毎日とってしまうと、それだけで、健康を害してしまう可能性もあります。

 

口にするもの全てを、化学調味料をなしにするのは、現実的には難しいかもしれません。

 

ですが、毎日使うものなどは、こういった無添加のものを使えるといいかもしれませんね(*´▽`*)

 

お手軽な調味料「魔法のだし塩」
 こちらは、実際に料理に使った写真になります(^^)/

 

「目玉焼き」の上に降りかかっているものが
「魔法のだし塩 ドラゴンスパイス」になります。

 

まず、少し振りかけてみると、すぐに「香辛料の香り」がしてきます。前述しましたが「唐辛子」なども入っているので、その香りがよくするんだと思います。
美味しそうな香りが、とっても食欲をそそります。

 

また、実際に食べてみると「スパイシー」な味が口の中に広がります。味付けの時に、適度に分量を決めて使うとお好みの味にすることが出来ます。

 

どの料理にも使うことができますが「オススメの料理」として

 

和食「目玉焼き」「とんかつ」
「唐揚げ」「うどん」「鍋物」

 

洋食「パスタ」「ステーキ」
「ハンバーグ」「フライドポテト」「スープ」

 

中華「チャーハン」「しゅうまい」
「餃子」「焼きそば」

 

これらの料理が特に相性がいいので、美味しく食べられます(*^▽^*)

 

もちろんそれ以外の料理にも合いますので、それぞれの料理に合わせて、お好みで使ってもらえればと思います。

 

味は、少し「辛め」ですので、少量で十分味付けをすることができます。
また、他の調味料にはない「刺激的な味」だったので、面白かったです!(^^)!

 

みなさんも、いつもの料理に使ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪