弾力性抜群のぷりぷり卵♪

「海老もっこり」という種類の卵を紹介していきます!(^^)!
弾力性抜群のぷりぷり卵♪
 こちらの卵は、実は世界で初めて
「高級えびせんべい」を食べさせて育てた卵になります

 

なぜ、えびせんべいかというと、この商品が作られた知多には有名な「えびせんべいの里」の近くにあるのも関係していると思います。

 

にわとりに、えびせんべいをエサとしてあげるのは「世界初」らしく、注目されているようです。

 

また、えびせんべいには「アミノ酸」「カルシウム」などの栄養素が豊富に含まれているようです。

 

ちなみに、使っているのは地元のえびせんべい屋さんから直送されているものみたいです(*´▽`*)

 

この「海老もっこり」の特徴として、非常に「弾力性」に優れているため、なんと黄身を

 

「指先でつまんで持ち上げる」ことが出来ます(*'▽')

 

嘘!?と思うかもしれませんが本当です(^^)/
東海地方のテレビでも放送されたほどで

 

また、楽天トラベル朝ごはんフェスでは、この卵を使った料理が

 

「東海エリア1位」になったそうです。

 

ちなみに、その料理とは

 

「海老もっこりを使った卵かけごはん朝食」というとてもシンプルなものです。

 

その為、卵そのものが評価されたということが分かると思います。
卵一つでそれだけの評価を得ることはすごいことです(*'▽')

 

私も、普通の卵かけご飯は食べますが、それが一位になるなんてびっくりです!

 

ちなみに、味は「濃厚で甘味」があります。

 

これだけの弾力性をもつということは、その分、中身が凝縮されていることの表れでもありますね。

 

小さな卵の中に、栄養成分がたくさん入っています(^^♪

 

また、こちらの映像をご覧ください。驚きの映像だと思います(^^)/

 

どうでしたか?

 

卵の黄身に「つまようじ」を指しているのですが、全く割れる様子はありません。

 

普通の卵なら、黄身をつつけばすぐに割れて崩れてしまうものですが、この卵は崩れることがありません。

 

何度も伝えていまうが、卵の「弾力性」がとてもすごいですね。

 

この卵を作ったのは、創業から55年がたつ老舗の農場になります。
ここを経営しているのは、兄弟3人で力を合わせて行っているようです。

 

新鮮・安全・おいしい卵を作るために、改良を重ねていくことでこの卵が生まれたようです。
努力の成果が見られますね(^^♪

 

また、兄弟力を合わせて経営されていることにも家族の絆を感じます。

 

びっくりしませんでしたか?!(^^)!

 

みなさんも、ぜひこの弾力性抜群の卵を食べてみて下さいね(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪