デザート♪

お家でおいしいデザートを食べました(#^^#)
デザート♪
 実家のおじいちゃんと名古屋にお出かけした時にケーキを買ってもらいました。

 

全部で二つ買ってもらったので旦那さんと一緒に分けました。
写真は「ミルフィーユケーキ」と「カップケーキ」です。どちらもイチゴがたくさん入っていて、とっても美味しかったです(*'▽')
デザート♪
 一つ目の写真は「ミルフィーユケーキ」です。

 

上の部分はタルトなっており、サクサクとした食感を楽しめました。
適度な硬さなので生クリームと一緒に美味しく食べられました。
タルトの上には小さいイチゴが、下にもは半分に切ったイチゴがたっぷりと入っています。

 

また、つけ合わせとしてイチゴもを丸々一つつけ足しました。

 

どのイチゴもとっても甘くて、口いっぱいに美味しさが広がっていきました。
でも、やっぱりケーキについているイチゴが、甘いソースがついていたので一番美味しかったです(*^▽^*)

 

また、一緒にある飲み物は「ハーブティー」を自分でブレンドしたものです。

 

主にルイボスティーを使っています。ルイボスティーは少し味が少し薄めで、独特の香ばしい香りがします。
特に、煮出しをしているときに香りがいっぱいに広がります。
香りに好みは分かれますが、飲むときにはそう気にならないのでどの人でも飲みやすいと思います。

 

私も、昔はハーブティーを飲む習慣はなかったのですが、初めて飲んだ時から、その香りや美味しさにハマっていきました(#^^#)
「ケーキ」と「ハーブティー」との相性はとても良かったので、すごく優雅な時間を過ごせました。

 

みなさんもぜひお試し下さい♪
デザート♪
 二つ目の写真は「カップケーキ」です。
写真を見ていただくと、生クリームにイチゴが「プスっと」入っているのが分かるでしょうか。

 

見た目以上に生クリームの層がありますので、イチゴに味がしっかりとついています。
また、生クリームの下には「スポンジ」があるので、ケーキのように味わうことが出来る部分です。

 

「サクサク、ふわふわ」っとした食感でした。さらに下には生クリームがあり「イチゴのつめ合わせ」が敷きつめられています。

 

上のケーキと同じように、つけ合わせでイチゴをつけてみましたが、やっぱりケーキについているイチゴは味付けがしっかりとされているので全然違いました。

 

こちらのケーキは、気分的には「ショートケーキ」を食べているような感覚でした。

 

どちらのケーキも味わい深くて、とても幸せな気分になりました。

 

また、一緒にあるのは「緑茶」です。
こちらのケーキは主に旦那さんが食べたので、ハーブティーよりもいつも飲んでいる緑茶の方が良かったみたいです。

 

いつもお茶をゴクゴク飲んですぐになくなるので、定期的に作らないといけません。

 

私の旦那さんだけなのか、男の人って水分をすごく取るイメージがあります。
二つのケーキを紹介してきましたが、やっぱりケーキはいいものですね。

 

見て楽しみ、口で楽しみ幸せな時間がいっぱいでした(*^▽^*)
みなさんも、自分のお気に入りのケーキをたくさん味わって楽しんで下さいね(*'▽')

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪