シャトレーゼの美味しいケーキ

シャトレーゼで可愛いデザートを買ってきました(*´▽`*)
シャトレーゼの美味しいケーキ♪
 全国のほとんどの都道府県にある「シャトレーゼ」は、みなさんもご存知の通り、アイスクリームやケーキなどを取り扱ってるお店です。

 

シャトレーゼは、「ファームパートナー」と呼ばれる契約農家から、卵や果物などを仕入れて「自社工場」で加工し、配送まで自社で行うことで私たちの身近にあるシャトレーゼの店舗に商品が届きます。

 

シャトレーゼのデザートは美味しいだけではなく「無添加」「糖質カット」「低アレルゲン」と品質にもこだわっていますので、健康・安全に食べることができるのも魅力の一つです(^^♪

 

さて、写真に載っているのは「ウサギちゃん」のデザインが特徴の「プリン」です。秋ということで、ウサギが使われたんだと思います。

 

店舗に行った時に陳列されている商品を見ると、季節感を演出している商品が多くありませんか?
いつも同じ商品が陳列されているよりも、季節ごとに商品が変わった方が視覚的にも楽しむことができますよね。

 

そうした工夫をすることで、お客さんたちを喜ばせるとともに「購買意欲」も刺激しているんだと思います。お店にもお客さんにもメリットがあるから良いですね。

 

もし自分がお店を開いたら…と考えると、みなさんも色々考えませんか?私たちの身の回りに当たり前のようにあるお店ですが、そこには、お店独自の考えや工夫がされているんだと思います!(^^)!
シャトレーゼの美味しいケーキ♪
 こちらの写真は以前紹介した、「スタジオM」の食器に載せた写真になります(=゚ω゚)ノ
ちょうど、このページの左側にある「食器・家具」の概要欄の中を見てもらうか
こちら↓↓↓をクリックしてもらっても見ることができます。
スタジオMの食器

 

写真を見ていただくと、実は「黒い器」にプリンが入っていたことが分かるでしょうか。最初に見せた写真では分かりにくいですが、箱から出すとこの器を見ることが出来ます。「白」と「黒」のコントラストがお互いに色を引き立たせています。器選びもデザートには大切なことですね。

 

さて、肝心のプリンですが、「ウサギ」の顔は生クリームで作られ、耳は「ホワイトチョコレート」を2つ使って作られています。他にも、イチゴやブルーベリーなどの果物が使われ、後ろの方に見えるオレンジ色やスティック状のものはチョコレートで出来ています。

 

下の方にはと〜っても甘くて美味しいプリンがたっぷり詰まっており「プルプル」の食感が印象的で、一口食べるたびにその食感を楽しむことができました。

 

デザートを食べる時って至福のひと時だと思いませんか。みなさんも、ぜひ色々なデザートを食べて幸せな時間を過ごしてくださいね(*´▽`*)

 

また、シャトレーゼでは「ワイン」も一緒に売られていることが多いです。特に、果実のワインは飲みやすくて味もさっぱりしているので、デザートと相性が良いです。

 

私は、普段あまりアルコールは飲まないのですが、この果実のワインは飲みやすいのでよく買っています。みなさんも、良ければお好みのデザートと一緒に飲んでみて下さいね(^^)/

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪