ハッピーハロウィン♪

友人からお土産でハロウィンのお菓子をもらいました!(^^)!
ハッピーハロウィン♪
 10月のイベントと行ったら「ハロウィン」ですよね(*'▽')
外国のお祭りだったのに、今では日本に定着してしまいましたね。

 

ニュースで見たのですが、日本ではクリスマスよりも、ハロウィンの方が人気が出てきているようです。

 

確かにクリスマスは恋人と過ごすことが多いですが、ハロウィンは友人や仲間たちと大人数で楽しめるので、盛り上がりやすいのかもしれません。

 

みなさん仮装はしたことはありますか?別の自分を演じるのも一つかもしれませんね。
一夜限りのお祭りです(*^▽^*)

 

ただ、最近では一部の人が迷惑をかけてしまうようですので、ルールを守って行えば楽しいイベントだと思います(*'ω'*)

 

仮装のクオリティがとても高い人を近くで見たことがあるのですが、あまりのリアルさにすごくびっくりしますよΣ(゚Д゚)

 

何かの「キャラクター」だったり「ゾンビ」のようなメイクをしたりする人もいます。

 

「ゾンビ」のメイクのはとても怖かったことを覚えています。

 

反対に「キャラクター」のものは見ていてとても面白いので、一見の価値ありです。
街中を歩いていると、ここは本当に日本なのかな?て思うくらいです。

 

インターネットで検索すればそういったものもすぐに見れますし、毎年「10月31日」のハロウィンの日は、街に出てみると分かります。
ハッピーハロウィン♪
 ハロウィンについてずっと話していましたが、中に入っていたのは「チョコレート」です。
どんなチョコレートかというと、袋の中に丸い球が2つ入っており、中にチョコレートが入っているというものです。

 

「マーブルチョコレート」を想像してもらえると分かりやすいです。

 

とっても小さいので、口の中でコロコロ転がして遊んでいるうちに、周りが溶けてきてチョコレートの甘さが口いっぱいに広がっていくのでとても美味しかったです(*^▽^*)

 

 ハロウィンのお菓子は10月に入ればどこのお店にもよく見かけると思います。
もちろんハロウィンのお菓子は、チョコレート以外でもクッキーなどもあるので自分の好みでたくさん選べます。

 

イラストにも注目すると楽しめますので、いろいろ試してみて下さい。

 

ハロウィンは、何も仮装をしなくても「みんなでお菓子を食べる」だけでも楽しめると思います。

 

どこかで集まってお喋りするのも楽しいですもんね。イベントを、自分でどのように過ごすかという気もちが大事だと思いますので、みなさんも自分に合ったハロウィンを毎年楽しんでください(*^▽^*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪