ドトールのマロンケーキ

ドトールの「マロンケーキ」を買ってきました。
ドトールのマロンケーキ
みなさまご存知「ドトールコーヒー」からケーキが販売されました。

 

秋の季節にぴったりの「栗」を使ったケーキがあったので、気になってすぐに買ってしまいました。

 

さっそく家に帰って、家族で食べようと、ふたを開けると栗の「香ばしい風味」がしてきました。早く食べたい気持ちを抑えて、ナイフでみんなのお皿に取り分けていざ実食(^^♪

 

栗の味が、口いっぱいに広がり、ほのかな甘さがとても美味しかったです!(^^)!

 

一緒にコーヒーも飲んだのですが、「ケーキの甘さ」と「コーヒーの苦味」がとてもマッチしていました(*'▽')

 

普段はあまり「マロンケーキ」を食べることはなく定番の「ショートケーキ」や「チョコケーキ」「チーズケーキ」などを食べますが、こういった季節を感じられる食べ物っていいですね。

 

秋の味覚を楽しめたので満足でした(^^♪

 

秋って美味しいものがたくさんあります。「栗」や「柿」など、デザートとして食べれるものもありますし、「さんま」や「さつまいも」などの食べ物もあります。今の季節を満喫するためにも、秋の風味を感じられる食べ物を作ったり、外で食べたりしていきたいです(*^-^*)

 

今回紹介した「ドトール」のお店ですが、一番有名なのはやっぱり「コーヒー」だと思いますが、みなさんは、普段から「ドトール」を利用していますか?

 

私は、よく学生時代に利用していることが多く、好きなメニューは「ミラノサンド」でした。もともと「サンドイッチ」が好きなので、このメニューを見たときに食べてみたいと思って、食べたことが好きになったきっかけです。

 

また、「ミラノサンド」にも種類がいくつかるのですが、その中でも「スモークサーモンとぷりぷりエビ」というメニューが一番好きです(*´▽`*)

 

レタスの上に大きな「スモークサーモン」が敷き詰められ、その上に「エビ」と「特製タルタルソース」が、かかっているのでとっても美味しいです(^^♪

 

値段は480円だったので、学生時代には時々しか食べれなかったのですが、当時はその美味しさに感動したことを覚えています。

 

また、「ドトール」は、友達とおしゃべりする時にもよく使った場所でもあるので、色々な思い出があります!(^^)!

 

外でお茶をする時間って楽しいですよね。

 

みなさんもお茶を楽しんでいますか?自分のお気に入りのお店を見つけたり、友人と教え合ったりするのも楽しい時間だと思いますので、どんどん開拓していって下さいね(*'▽')

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪