「オリオン」の美味しい外国チョコレート♪

「オリオン」のチョコレートを食べました(^^♪
「オリオン」の美味しい外国チョコレート♪
 こちらは「商品のパッケージ」の写真です。

 

緑のパッケージが鮮やかなのと、オシャレなロゴが素敵だと思います(*'▽')

 

このチョコレートを食べたきっかけは、友人からお土産で頂いたからです(=゚ω゚)ノ

 

以前にも、外国のチョコレートを紹介しましたので、最近色んなチョコレートを食べているように感じます(*'▽')

 

特に、外国のチョコレートは日本とはちょっと違う味なので、とても新鮮に感じます。

 

この商品を作っているメーカーは「オリオン」といって、チェコにある、老舗のチョコレートメーカーになります。

 

チェコは、普段はなかなか行く機会はないですが、日本にも色んな商品があります。

 

外国の商品が、どれくらい日本にあるか調べてみると、ものすごくたくさん出てくるので、興味がある人は一度調べてみるのも面白いと思います。

 

また、パッケージを見てもらうと、チョコの中に「マカデミアナッツ」が入っているのが分かると思います。

 

マカデミアナッツチョコレートは、日本でもありますので想像しやすいと思います。

 

コリコリっとした食感で、とっても美味しかったです(^^♪
「オリオン」の美味しい外国チョコレート♪
 こちらは、箱の中のチョコレートの写真です(^^)/

 

まず最初に、金色の器の上にチョコレートが並んでいる様子が分かると思います。

 

金色の器が、高級感を出していたので、とても素敵でした(^^♪

 

チョコレートは「縦に4個、横に4個」の

 

全部で「16個」が入っていました。

 

チョコレート一つのサイズもけっこう大きいので、これだけ入っていると食べ応えがあります。

 

さて、肝心の味ですが、カカオの味がとても濃厚だったように感じます。

 

普通のチョコレートよりも、かなり味が濃いので、好みはかなり別れるのではないかと思います。

 

美味しいは美味しいのですが、正直、私一人食べきるには、ちょっと大変でした。

 

なので、旦那さんや、遊びに来てくれた実家の母にも分けて食べました(*^^*)

 

製造方法にもよるんでしょうけど、外国のチョコレートは、日本よりも味が濃いものが多いように感じます。

 

(たまたま私が食べたものがそうだっただけかもしれませんが(^▽^;))

 

みなさんは、外国のチョコレートは食べたことはありますか?

 

私は、外国のチョコレートも良いとは思いますが、やっぱり日本のチョコレートの方が好きですね(*^▽^*)

 

やっぱりチョコレートは、甘〜いチョコレートが美味しいと思います。

 

私のオススメは「Nestle(ネスレ)」が販売している「KitKat(キットカット)」ですね。

 

誰もが知っている有名なチョコレートですが、あの食べやすい大きさと、「パキッ」という音がいいですね。

 

また、みんなで分け合えることもできるので、色んな楽しさがあるのが良いところだと思います(*'▽')

 

みなさんも、好きなチョコレートはありますか?

 

今は、12月なのでクリスマスケーキに「チョコケーキ」を食べるのも良いですし、2月になれば「バレンタイン」もあるので色々なチョコレートを楽しむことができますね(*´▽`*)

 

特別な日には、普段はなかなか食べない「GODIVA(ゴディバ)」のチョコレートも、贅沢に食べてもいい気持ちになります。

 

みなさんも、色々なチョコレートを楽しんでくださいね!(^^)!

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪