たっぷり桃のもちもちドルチェ

「和食さと」の夏限定メニューにある「桃のデザート」です(*^▽^*)
値段は398円(+税)になります
「和食さと」のたっぷり桃のもちもちドルチェ
挙げる時期が少しずれてしまいましたが、以前に食べたデザートの紹介をしたいと思います。

 

「和食さと」に家族みんなで外食をしに行ったときに食べて美味しかったので紹介したいと思います。
上にある3つの赤いものが「ラズベリー」です。少し凍っていてとてもひんやりしましたが、噛むと口の中に味が広がってきました。

 

その下には「ホイップ」がしきつめれて、すき間に「桃のコンポート」や「ぎゅうひ」があります。

 

「ぎゅうひ」とは和菓子の材料のひとつで、白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたものです。ひんやりしていて大きな桃が入っているのでとても美味しかったです。

 

そして食べごたえのある大きな「雪見だいふく」が入っているのも魅力的です。モチモチとした食感にアイスが入っているので、とても甘くて美味しいです。

 

「雪見だいふく」は、みなさん一度は食べたことがる市販で売っているものを想像してもらえると分かりやすいです。それが、このたくさんのフルーツの中に丸々1個入っているので、すごく贅沢な気分になります(*^▽^*)

 

最後に一番下の層のところに「桃のシロップ」や「白玉&スポンジ」が入っています。中身の具材がたくさん入っており、スポンジ部分はケーキみたいな食感で食べることができました。

 

甘くて美味しい大満足の一品でしたので、来年もあるといいなって思います(*^-^*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪