野菜いっぱいバイキング

家族みんなでバイキングに行ってきました(^^♪
野菜いっぱいバイキング
 地元のイオンの中に入っている専門店に行ってきました。バイキング形式のお店で、入り口の近くに食べ物がたくさん置いてあります。奥へ進むと、お客さんのテーブルがかたくさんありました(*´▽`*)

 

店内の雰囲気としては、ナチュラルカラーの色合いが多く、天井が高くて植物がいっぱいあるお店でした。家族で行っても良し、デートなどでも活用できるような場所でした(^^)/

 

料理の種類としては「自然素材」のものが多く野菜が中心のメニューです。

 

特に「レタス」や「ナス」「豆」などを使ったヘルシーな素材や、サーモンなどのお魚がおいしく調理されているものもありました。

 

もちろんお肉もありましたので、栄養のバランスを考えて食べることもできます。

 

また、料理の中には「スープ」も複数ありました。野菜を使ったスープは味が凝縮されているので風味も良く、とても味わい深いものでした。

 

特に、野菜の甘味がしっかりと出ていたのでとても美味しかったです。

 

いろんな食材を好きな組み合わせで食べられることがバイキングの魅力ですね(*^▽^*)

 

お腹いっぱい満足に食べられました!(^^)!
野菜いっぱいバイキング
 お腹いっぱいになってもデザートは別腹ですよね(*'▽')

 

写真に載っているのは、左側が「プリン」で、右側が「ケーキ」になります。どちらも甘くてデザートにはぴったりです!(^^)!

 

「プリン」は、白いクリームが乗っている以外にも、ミントも入っているのが分かると思います。とっても甘い香りがただよっていたので食欲がそそられました。

 

「ケーキ」の方は、サクサクとした食感の他、フルーツの適度な酸味が生クリームの甘さとうまく調和されており、美味しく食べられました。

 

ちなみに、手前の「プリン」の奥に見えるのも、種類の違う「プリン」です。

 

同じ「プリン」でも作り方で全然違うので、それぞれ楽しむことができました(*´▽`*)

 

飲み物は、右奥にあるピンク色をしているもので「デトックスウォーター」と呼ばれています。

 

「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたもので、健康のために飲まれることが多いです。

 

私も、最初は「ピンク色」だったので、どんな味がするんだろう?(=゚ω゚)ノ

 

と思いましたが、飲んでみると、果物や野菜の味がほんのりとしていて、サッパリと飲みやすいドリンクでした。

 

「デトックス」という言葉を一度は聞いたことがあるかもしれませんが、簡単にいうと「体の老廃物を出す」という意味があります。

 

その為、「むくみの改善」など美容効果も期待することができるので女性に人気になっています。

 

最近こういったドリンクを取り入れているお店も増えてきたように感じます。

 

「バイキング」でたくさん好きなものが食べられるって幸せなことですね。

 

このお店のように「野菜」がたくさん取れるお店なら、普段なかなか取れない栄養素などを積極的に摂取していくこともできます。

 

健康の為にこういったお店がどんどん増えていって欲しいです。

 

みなさんも、バイキングに行って美味しい食べ物を楽しんできて下さいね!(^^)!

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪