大阪の有名ラーメン店にて

大阪の道頓堀にある「金龍ラーメン」を食べました(^^)/
大阪の有名ラーメン店にて
こちらのお店は大阪でかなり有名なラーメン店です。その名も「金龍ラーメン」というかっこいい名前です(*'ω'*)

 

年中無休で24時間営業のお店なのでいつ行ってもやっています。

 

また、看板として店の上に「巨大な龍」が乗っており、とても目立つので、お店の位置が分かりやすいです(*'▽')

 

メニューですが「ラーメン(600円)」「チャーシューメン(900円)」の2種類しかありません。たった2種類のラーメンだけで、お店が繁盛してるってことは、それだけ美味しくて人気があるということだと思います!(^^)!

 

注文の仕方も券売機で買うだけですので、スムーズに注文が行えます。街中にいる人の数がすごいので、こういった形じゃないとお客さんの回転が悪くなるんだろうと思いました。注文で時間を取らないための工夫ですね(^^)/

 

写真に載っているのは「ラーメン(600円)」のものになります。写真は小ぶりに見えますが、中身がぎっしりと詰まっていたので女性には十分な量でした。

 

ラーメンの味ですが「豚骨」ベースの「醤油」味になっているみたいです。スープの色を見ても、豚骨スープの色に近いと思います。でも、味はあっさりしていてすごく食べやすかったです。

 

また、右下には大きな「煮卵」が入っていました。卵を開けると、中の黄身が顔をのぞかせて、ラーメンの汁と絡み合うのでとても美味しかったです。家で「煮卵」を食べる習慣があまりなかったのですが、こんなにも美味しいものなんだと知りました(*´▽`*)

 

右上には「チャーシュー」という大きなお肉が入っていました。旦那さんいわく、美味しいラーメン屋さんはチャーシューにこだわりがあると言っていましたがそうなんでしょうか?(*'ω'*)

 

でも、確かにチャーシューのお肉には、厚みがあってラーメンのスープの味がしみ込んでいたのですごく美味しかったです。

 

ラーメンって入っている具材は少ないですが、その分一つ一つの具材にこだわって作られているんだと思いました。

 

「スープ」との相性を考えながら素材を選んで作らないといけないので、多く知識と経験が積み重なって出来ているんだと思います(^^♪

 

また。備えつけとして、「ニラ」「にんにく」「キムチ」なども自由に食べることが出来るので、色々な味を楽しむことが出来ます。

 

基本は少し、薄めの味になっているので、こういった香辛料などを使って自分の好みの味付けにしていくんですね(^_-)-☆

 

旦那さんがラーメンが好きなので寄ったのですが、女性でも美味しく食べられるラーメンでした。

 

みなさんも大阪に行かれた時には、ぜひ一度行ってみてください(^^♪

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪