かっぱ寿司の秋限定メニュー

「かっぱ寿司」でご飯を食べに行きました(*´▽`*)
かっぱ寿司の秋限定メニュー
家族で夕飯を食べに「かっぱ寿司」に行きました。
私も旦那さんも、お互いにこれが食べたいっていうものがなかったので、色々なものが食べられるところがいいねってことで「お寿司屋」さんに行きました(^^♪

 

みなさんも夕飯に何食べようかなって話した時に、なかなか決まらないことってないですか?そんな時に、色々な種類が食べられるお店って便利ですよね。
今回の「お寿司屋」さんもそうですし「ファミレス」なども便利です(*'ω'*)

 

「100円寿司」って、多くのお店が出ていますね(*'▽')
今回、私たちが行った「かっぱ寿司」以外にも「スシロー」や「くら寿司」などもありますし、最近では「はま寿司」などもよく見かけるようになりました(^^)/

 

特に「ここのお寿司屋さん」って決めているわけではありませんが、「くら寿司」は、食べた残りの皿を使って「ゲーム」が出来るので、子ども連れの家族などには人気なんだろうなと思います(*^▽^*)

 

みなさんは、どこのお寿司屋さんによく行きますか?それぞれ、どこのお店にも良さがあると思うので意見はバラバラだと思いますが、美味しい食べ物を堪能して、楽しい時間を過ごせることが大切ですよね!(^^)!

 

写真のお寿司は「秋の貝三味」という季節限定のメニューになります。
値段は280円+税です。

 

左から順番に「赤貝」「あわび」「牡蛎」と並んでいて、3種類の貝を食べることが出来ます(*'▽')

 

なかなか、こうやってまとめて食べる機会はないので、今回のように海の幸を堪能できたので良かったです。

 

普段はなかなか海の方へは行きませんが、海の近くには新鮮な海鮮物が食べられる場所がたくさんあるので、今度は旅行に行って色々食べたいものです(*´▽`*)
かっぱ寿司の秋限定メニュー
 こちらの写真は「松茸と小柱あんかけ茶碗蒸し」というメニューです!(^^)!
こちらも季節限定メニューになり値段は280円+税です。

 

「松茸」という言葉に魅力を感じて、ついつい注文してしまいました(*'ω'*)

 

普段は「松茸」と聞くと、なんだか高級そうなイメージが強くてなかなか食べる機会がないですが、これくらいの値段なら食べてみたいと思って注文しました。

 

一緒に椎茸も入っていたので「味」や「風味」の違いに気を付けて食べました。やっぱり「松茸」は香りが強くてとても「風味」がありました。
また、椎茸と比べると濃厚な味もして美味しかったです。

 

松茸の量はそんなにたくさんは入っていませんでしたが、他にも「小柱」や「エビ」「かまぼこ」なども入っていたので、けっこう具がたくさん入っていました(^^♪

 

「食欲の秋」っていわれるぐらい、秋には美味しい食べ物がたくさんありますね。

 

また、松茸一本をそのまま焼くというシンプルな調理法が、すごく風味が出て美味しいらしいので、いつかそんな食べ方もしたいと思います。

 

みなさんも、今回紹介したような「お寿司」や「秋の味覚」を堪能して下さいね(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪