和食のランチメニュー♪

和食のお店に行ってきました(^^♪
ちょっと豪華な和食のランチメニュー♪
 写真は「ランチ」のメニューです(*´▽`*)
値段はだいたい「1300円」くらいでした。

 

ランチのメニューだけあって、たくさんの内容がついていて嬉しかったです!(^^)!

 

料理を順番に説明していくと、

 

「お刺身」は、マグロやホタテなどが付いていました。和食には、やっぱりお刺身があるといいですね。マグロは定番なので入っているととっても嬉しいです(^^♪

 

「天ぷら」は、芋やカボチャの天ぷらが入っていました。作りたてだったので、熱々の野菜が食べられてとても美味しかったです。

 

「お寿司」は、私の好きな「エビ」が入っていました。
ここにも、マグロが使われていましたし、鉄火巻きもありました。何個もお寿司があったので、お腹いっぱいになります(^^♪

 

「茶碗蒸し」は、和食のランチにはよく付いているイメージがあります。いろんな具材が入っているのが魅力的でした。

 

他にも、美味しい料理がたくさんあったので大満足です(*´▽`*)

 

また、部屋の雰囲気も畳張りなので「和」を演出しているのも良かったです。

 

また、和食は色合いなどを見ても、美しいですね!(^^)!

 

和食は

 

「目で楽しむ」

 

「香りで楽しむ」

 

「食べて楽しむ」

 

など、いくつもの楽しみ方があると、聞いたことがあります(*^^*)

 

視覚的に楽しませるというのは、昔からずっと引き継がれたものだと思います。

 

また、注目して欲しいのは料理だけではなく、料理を盛りつけている「器」も見てください。

 

料理の種類に分けて、様々な食器が使われています。使われているものも、漆器や陶器が中心で、和食らしいですね(*´▽`*)

 

他にも、こちらのお店では、物物として「緑茶」が出てきました。なんだか緑茶って飲んでいて落ち着きませんか?

 

いつか家の縁側に座って「ずずず〜」と「おじいちゃん」や「おばあちゃん」になった時に飲みたいものです(^_-)-☆

 

みなさんも、美味しい和食のお店を探してみて下さいね!(^^)!

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪