「しゃぶしゃぶ・すき焼き」食べ放題

「イオン」のお店に入っている「しゃぶ菜」というお店に行ってきました(^^♪
「しゃぶしゃぶ・すき焼き」食べ放題
 家族で「イオン」へお買い物に行きました(^^♪

 

昼ごはんはどこで食べようかとぐるぐる周っていた時に、このお店を見つけました(*'▽')

 

お店の看板に「しゃぶしゃぶ・すき焼き」の食べ放題と書いてあったので、話し合った結果このお店に決まりました。
お肉も野菜もたくさん食べたくなりますよね(*'ω'*)

 

店内に入るとまず「しゃぶしゃぶ」か「焼肉」のどちらのコースにするかを選びました。

 

旦那さんはどちらでもよかったようですが、私はたくさん野菜を食べたかったので「しゃぶしゃぶ」のコースにしました(^^)/

 

写真は2種類の「お出し」が入ったものになります。

 

左側にあるのが「すき焼き出し」になります。茶色くてキラキラ光って天井を映していますね。

 

そのまま煮ただけでも味がしっかりつくので美味しく食べられます(*'▽')

 

右側にあるのが「昆布だし」になります。
ほとんど透明ですが、昆布の味がしみ込んだお出しになります。

 

そのままで食べると薄いのでお好みで「タレ」を付けて食べると良いです(*^^*)

 

こういった「2種類の出しが入る鍋」っていいですね。
実は家庭用でも売っているので、良ければ探して見てください(*'ω'*)
「しゃぶしゃぶ・すき焼き」食べ放題
 こちらの写真は「しゃぶしゃぶ用」の「豚肉」「野菜」です。

 

最初に「豚肉」を注文しました。
左上の四角い「黒の器」に入ったものになります。

 

「ばらのお肉」と「ロース」を3皿ずつ注文して合計6皿届きました。

 

見た目はたくさんあるように見えますが、お鍋の中に入れると意外とすぐなくなりました。

 

なので、何回も追加のおかわりをしちゃいました(*'▽')
けっこう食べれちゃうものですよ♪

 

野菜は「レタス」「水菜」「もやし」「えのき」「豆腐」などがありました。

 

野菜は煮ていくとどんどん「やわらかく」なっていきます(*'▽')

 

いい感じに煮えた後にはお好みの「タレ」をつけていただきました。

 

味付けようの「タレ」として「ごまだれ」「ポン酢」がありました(*'ω'*)

 

個人的には「ごまだれ」が美味しかったです(^^)/
「しゃぶしゃぶ・すき焼き」食べ放題
 こちらの写真は「鍋で煮ている」状態のものです(*'▽') 

 

写真で見ていただくと分かりますが、お肉は「すき焼きの出し」の中に入れました。

 

お鍋の中に入れてぐつぐつ煮ると、あっという間に赤いお肉の色が変わって美味しそうな色になりました!

 

そのまま食べても美味しいのですが「卵にからめる」とものすごく美味しかったです!(^^)!

 

みなさんも自分のごだわりのお肉の食べ方はありますか?
お肉はいろいろな食べ方を楽しめるのでいいですね(^^♪

 

野菜は「昆布だし」の中に入れてあります。

 

野菜はすき焼きの味にしちゃうより、さっぱりした味にしてお好みで「タレ」をつけたかったのでこちらに入れました(^^)/

 

野菜は高いので、ここぞとばかりにいっぱい食べちゃいました(*^^*)

 

旦那さんはやっぱり肉が多めでした。
やっぱり男の人はお肉が大好きですね(*´▽`*)

 

とっても楽しいランチタイムになりました♪

 

みなさんも美味しい「しゃぶしゃぶ」を食べてくださいね(*'▽')

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪