名古屋城でのライトアップ

名古屋城に行ってきました!(^^)!
名古屋城でのライトアップ
 上にある写真は、名古屋城の夜に行ってきたもので、ちょうど「名古屋まつり」が行われた時になります。青色にライトアップされた名古屋城に風情を感じます。また、写真は青色ですが他にも赤色になったりと時間が経つにつれて色がどんどん変化していくので見ていてあきません。昼に行った時には古風な印象を受けますが、夜には幻想的な風景を目に出来るので同じ場所でも違った楽しみ方ができるのでいいですね。

 

大阪城や姫路城など有名なお城など、お城って似ているようでデザインや装飾、素材などよく見ると特徴がそれぞれ違っています。みなさんもお城を見学した際には、いろいろな視点で見てみると面白いですよ。
名古屋城でのライトアップ
 お笑い芸人の「ひょっこりはん」が巨大な人形として作られていました。なんだかライトアップされると少しこわいですね(^▽^;)

 

でも学生さんが作ったらしいので、名古屋の人たちは面白い人たちがいますね。全然関係ないかもしれませんが、ライトアップされた様子が、北海道の「雪まつり」を連想されました(^▽^;)
名古屋城でのライトアップ
 こちらは、東山動植物園にいる「フクロテナガザル」です。こちらは、まるでおっさんが叫んだような「アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」とすごい声を出します。初めて聞く人はかなり衝撃的なものになります。一度YouTubeなどで見てもらうと分かりますがその迫力はこちらの動画を見てください。

すごい叫び声ですね!(^^)!びっくりしませんでしたか?
こんな声で鳴くサルがいるなんて全然知りませんでした。世の中には、まだまだ私たちが知らない生き物たちがいるものですね。

 

全国に動物園は数多くありますが、そこでしか見えない動物がいるというのも魅力の一つですね。もしかしたら皆さんの地元の動物園にも不思議な特徴もった動物もいるかもしれませんね。

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪