ディズニーシーのライトアップ(^^♪

「ディズニーシー」に行ってきました。!(^^)!
ディズニーシーのライトアップ(^^♪
こちらの写真は夜の「船上レストラン」の写真です(^^)/

 

「ディズニーシー」は、ディズニー施設の中でもテーマが「海」に寄っているものが多いです。

 

また、いたるところに滝があったり水しぶきを浴びたりするアトラクションがあるなど「水」を使った施設や出し物が多くあります。

 

私は海といったら「船」は欠かせないものだと思います!

 

船に乗って波風が感じられたらきっと気持ちいいですよね(*'▽')

 

潮のにおいを感じて、ゆっくりと船旅を満喫するなんてとっても贅沢だと思います。

 

こちらの写真の船は動くわけではないですが、階段を上って中に入ると、そこにはレストランが広がっています。

 

店内は薄暗かったので、「バー」のようなお店の雰囲気でした(^^♪

 

料理の値段は少し高めですが、せっかくの機会でしたので、奮発して食べました。

 

お店の雰囲気もとても素敵で、大人の空間を演出してくれています。

 

ただ、やはり人気があるので、夕食時に行くと、かなりの待ち時間がありましたので、次行くときは少し早めに行こうと思いました(*'▽')
ディズニーシーのライトアップ(^^♪
 こちらの写真は、ディズニーシーの入り口近くにあった「船の展示物」です。夜になってライトアップされました。

 

夜だと分かりにくいですが、船の上に「ミッキー」や「ミニー」「グーフィー」などのキャラクターが乗っています(*'▽')

 

たくさんのキャラクターが、船に乗って航海へ出発という雰囲気が出ています。

 

お昼でも、船の色は金色で豪華な装飾がされていますが、夜になると、この写真のように光り輝く姿に変わります。

 

写真でもきれいだと思いますが、やっぱり自分の目で見ると心に焼き付きますので、みなさんもぜひ行ってみてください(^^♪

 

私は、今まで「ディズニーランド」は行ったことがあったのですが、「ディズニーシー」に行ったのは初めてです。

 

両方とも行かれた方は分かると思いますが、雰囲気が全然違います。

 

「ディズニーランド」は、子ども向けの楽しいアトラクションのものが多く、家族づれなどに人気があります。

 

「ディズニーシー」は、友人や恋人など、みんなでワイワイ楽しめるアトラクションが多いと思います。

 

それぞれどちらにも良いところはありますが、一番大きな違いとしては「アルコール」を飲むことができるところです。

 

「アルコール」が飲めるのは、実は「ディズニーシー」だけなんです。なので、若い人やお酒を飲みたい人たちには人気があります。

 

以前に、テレビでディズニー特集をやっていたことがあったのですが、その時に、大きな違いとして何があるか?

 

というクイズをやっていました。

 

そこで「アルコール」を飲めるのが大きな違いというのを知りました。知っている方は、以前から知っていたのでしょうが私は初耳でした!(^^)!

 

他の記事でも書きましたが、私も旦那さんも普段はアルコールを飲みませんが、それでも「ディズニーシー」が魅力たっぷりなのは変わりません(^^)/

 

ディズニーシーで、たくさんのアトラクションを体験できたり、パレードを見ることが出来て、とっても素敵な思い出になりました(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪