「えびせんべいの里」に行ってきました♪

家族で知多半島にある「えびせんべいの里」に行きました(*'▽')
「えびせんべいの里」に行ってきました♪
 写真は丘の上にある「えびせんべいの里の看板」です(^^)/

 

「えびせんべいの里」では、名前の通り
「えびせんべい」が作られています。

 

全国でも有名なこの「えびせんべい」は、多くの人に知られていると思います(^^)/

 

みんさんも、一度は食べたことはありませんか?

 

一つの味に限らず、多くの味を楽しめるので多くの人に親しまれていると思います。

 

「おやつ」として食べても良し
「お茶菓子」として食べても良しなど様々な場面で食べられることも人気の秘密です!(^^)!

 

そんなえびせんべいの里ですが、実は

 

「1943年」に商店を設立以来、姿を変えながら私たちに美味しい「えびせんべい」を届けてくれたという歴史があります。

 

そんな歴史を積み重ねた結果、今では多くの店舗を持つほどになりました(*^▽^*)

 

その中でも、特に私が驚いたのは
「セントレア空港」の中にお店があるということです。

 

空港といえば、国内や国外など多くの人々が行き交う場所です。

 

そのような場所に店舗を構えられるということは、それだけ自信をもって進めることができる商品だということです(*'▽')
きっと外人さんも、食べられてファンになる人もいるんでしょうね。

 

また、お店だけではなく
「大きな工場」を持っていることも特徴です。

 

この工場の中では、実際に多くの「えびせんべい」が作られています。

 

工場の中は見学することができるので、実際に作られていく工程などを見ることができます。

 

職人さんたちが大きな機械を扱ってえびせんべいを作る姿は、見ているだけでも楽しいです(*'ω'*)

 

えびせんべいも最初からあの形ではなく、原料を
「刻んだり」「焼いたり」「包んだり」
機械を使う場面や手作業で行う場面とを使い分けて作られています。

 

機械を使ってスピーディーに作る場面もあれば、人の手で繊細に扱われる作業があって私たちの所に届くようになっているんですね(*'▽')

 

美味しくたくさん作るために様々な工夫がされているんです。
こだわっている証拠ですね♪
「えびせんべいの里」に行ってきました♪
 こちらの写真は、えびせんべいの
「えびみりん揚げ」になります。

 

とても鮮やかな色をしているのが分かると思います(*'▽')

 

みりん揚げですので、甘くていい香りがするので食欲をそそります。
また、えびせんべいの里ではほとんどの種類の「えびせんべい」を

 

「試食」することができるのも魅力の一つです(^^)/

 

味を確かめてから買うことができるので嬉しいですね(*^^*)

 

特に、この「えびみりん揚げ」は他のものよりも人気があるように感じました。

 

きっと多くの人が美味しく食べられる味だからだと思います(*'▽')
「えびせんべいの里」に行ってきました♪
こちらの写真は、えびせんべいの「わさび小花」になります。

 

えびせんべいの里では、多くの種類のものが売られていますが、その中でもこれは私の「オススメ」です(*´▽`*)

 

わさびと聞いてびっくりするかもしれませんが、そんな強い刺激のものではなく
「ほど良い刺激と風味」を楽しむことができるので、とても美味しいです!(^^)!
一度食べると病みつきになりますよ(*'ω'*)

 

また、旦那さんもこの「わさび小花」を気に入っていたので、家にお土産で買っていこうか話をしていました(^^)/

 

みなさんも、ぜひぜひ一度食べてみて下さい(*'▽')
「えびせんべいの里」に行ってきました♪
 こちらは、お土産用に売られていたものになります(*^^*)
一つの味だけではなく、多くの味を楽しめる
「おいしさいろいろBOX」やおすすめの商品が入った袋などがありました。

 

また、なかには「たこの唐揚げ」なども入った種類もありますので、本当に多くの味を楽しめます。

 

今回、私が紹介したもの以外にも、とってもたくさんの種類の「えびせんべい」があるので、みなさんぜひ行ってみて下さいね(*'ω'*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪