友人の結婚式♪

友人の結婚式に出席してきました(^^♪
友人の結婚式♪
こちらの写真は教会の様子です。受付をすまして、待合室で他の列席者と過ごした後に、この場所に案内されました(*´▽`*)

 

まだ、新郎新婦が入場する前の様子ですが、式が行われるのをとても楽しみにしていました。

 

教会は、とても広くて荘厳な雰囲気をしていました。天井が高かったので、とても声が響いたことを覚えています。

 

列席者がそろうと、アナウンスがかかり、パイプオルガンの音が流れ始めると、いよいよ式が始まりました。

 

新婦さんは、真っ白できれいな「ウエディングドレス」に身を包み、新郎さんは素敵な「タキシード」を着て入場しました。

 

二人は、緊張しながらも一歩一歩踏みしめて進んでいく様子がよくわかりました。

 

みんなに祝福されて幸せそうな表情をしている姿に、見ていてこちらも嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)

 

結婚式って、なんだか見ていて感動しますよね。みんなが笑顔に包まれるとてもいいものだと思います。

 

式では、新婦が両親に送られて新郎のもとに進む姿が、両親のもとを巣立ち、新しい人生に進んでいく姿になんだか感動しました(#^^#)

 

また、神父さんが祝福の言葉を述べた後、列席者に見守られながら、指輪の交換をし、夫婦の誓いをたてました(*´▽`*)

 

最後に、聖歌隊の人たちとと一緒に讃美歌を歌ったのですが、前述したように天井が高いので、歌声がとてもきれいに響きました。

 

みんなの祝福の気持ちが表れたとても良い式でした(*'ω'*)
友人の結婚式♪
こちらの写真は「ステンドグラス」の写真です。

 

教会の上部の方にあったのですが、太陽の光が当たって、とても色鮮やかに輝いていました(*´▽`*)

 

中心の「黄色」が輝いて、その周りに「緑色」や「青色」が広がっています。また、周りには「お花」のようなデザインが散りばめられており、とても素敵なデザインでした。

 

教会には、この「ステンドグラス」がよくつけられていることは知っていましたが、こうやって自分の目で光り輝く姿を見ると圧倒されました。

 

なんだか、神様も祝福してくれているように感じます。

 

直接見た時には、とても幻想的な雰囲気が伝わってきました。ステンドグラスは、他にも「窓ガラス」や「ランプ」色々なものに使われているのを見たことがあります。

 

気になった方は、調べてみて下さいね(^^)/

 

みんなでお祝いする結婚式っていいものですね。自分たちの結婚式を思い出しました。

 

準備は大変だったけれども、とても思い出に残るものになりました。この新しい夫婦にも幸せな家庭を築いていって欲しいです(*'▽')

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪