結婚式のお帰りに

結婚式の帰りに「ラムネ」をもらいました(^^♪
結婚式のお帰りに
こちらの写真は「ラムネ」です(^^)/

 

結婚式の終わりに、列席者を見送るために新郎新婦より「プチギフト」が配られました。

 

「プチギフト」は、人によって「お菓子」をあげたり「お花」をあげたりと様々な形で列席者に贈り物をするのですが、この時はメッセージ付きの「ラムネ」をもらいました(*´▽`*)

 

ラムネは、子どもの時にはよく見ましたが、普段の生活ではなかなか見る機会が少なくなったように感じます。

 

飲み方として、ビンの中の「ビー玉」が、ラムネの栓のような役目をしているので、ビー玉を外さなければ飲むことができません。

 

なので、ビー玉を外すために、キャップについている凹凸を使って、ビー玉を押し込みます。

 

そうすると「ドン!」と強い音がしてビー玉がビンの奥に押し込まれます。すると、今度は「シュワシュワ〜」と、中に入っているラムネが外にあふれてきます。

 

栓を開けた後には、急に中身が出てくるのですぐに飲まないとこぼれてしまうので気を付けなければいけません(=゚ω゚)ノ

 

最初は、なかなか力の入れ方がよく分からなかったので、うまく出来ませんでしたが、旦那さんにコツを聞いて、なんとか自分の力で開けることができました。

 

女性だと、手だけの力だとなかなか厳しいので、真上から体重を乗せるように押し込むとできました!(^^)!

 

何事も経験ですね(^^)/

 

みなさんも、もし飲まれる機会があれば、一度試してみて下さいね(^^♪
結婚式のお帰りに
  また、頂いた味は2種類あって、左側「ラフランス」で、右側が「ライチ」の味になります(*'▽')

 

旦那さんと帰りに飲んだのですが、とてもさっぱりとした味ですごく飲みやすかったです。

 

私が飲んだのは「ラフランス」の方でしたが、「洋ナシ」のさわやかな味わいのおかげで、炭酸のピリピリした感じも特に気になりませんでした。

 

普段は、あまり炭酸を飲まない私でもおいしく飲めました(*´▽`*)

 

「ラムネ」って、夏にあるイメージが強かったのですが、最近は結婚式のプチギフトでも定番になりつつあるようです(*'▽')

 

今回、私が出席した結婚式の新郎新婦は、私も旦那さんも以前から交流があったので、何度も遊んだことがありました。

 

なので、これからも家族ぐるみで付き合っていったり、子どもたちが生まれたら一緒に遊ばせたいと話しました。

 

それぞれの家庭で幸せを築いて、これからも日々を大切に過ごしていきたいと思いました(*^-^*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪