メリークリスマス 今年もあと少しですね(*'▽')

2018年12月25日のクリスマスです!(^^)!
メリークリスマス 今年もあと少しですね(*'▽')
 今日は、外に出ればどこでも「クリスマス」の雰囲気が出ています。
イルミネーションでキラキラしている様子がとってもきれいです(*'▽')

 

イルミネーションといえば、三重県にある「なばなの里」がとっても綺麗なのは知っていますか?

 

行ったことがある人は分かると思いますが、ものすごい数のイルミネーションがあります。

 

「なばなの里」を簡単に説明すると、もともとは、たくさんのお花が飾ってある観光名所なんですが、冬の時期になるとそのお花たちが

 

「ライトアップ」されるので、とても美しい光景が広がります。

 

また、他にも光のトンネルをくぐったり、光で映像が流れたりと多くの演出がされているので、まるで別世界にいるように感じます(*´▽`*)

 

360度どこを見てもキラキラ輝いているので、とても幻想的な雰囲気に包まれます。

 

まだ、行かれたことがない人は、ぜひ一度行ってみて下さいね(^^)/

 

さて、話がイルミネーションにそれましたが、上の写真を見て下さい。

 

見ての通り「クリスマスツリー」になります(*´▽`*)

 

実は、この「クリスマスツリー」ですが、実は私たちの結婚式で使ったものになります。

 

私たちの結婚式が12月だったので、ゲストの方にメッセージを書いてもらい、飾り付けてもらった思い出の「クリスマスツリー」になります。

 

久しぶりに飾って、ライトアップした様子を写しました(*'▽')

 

みなさんも、お家で「クリスマスツリー」は出しましたか?

 

クリスマスの雰囲気を演出するものとしては、他にも「サンタクロースの帽子」や「くつ下」「ベル」などたくさんのものがありますね(^^)/

 

どれを使ったとしても、クリスマスの気分を味わうことができると思います(*^^*)
メリークリスマス 今年もあと少しですね(*'▽')
 こちらは「クリスマスケーキ」の写真です(*´▽`*)

 

クリスマスといったら、やっぱりケーキは欠かせないですよね。

 

いつもは「シャトレーゼ」でケーキを買うことが多いですが、今日は「不二家」でケーキを買いました!(^^)!

 

ケーキは、ホールケーキにしようか迷ったのですが、色々な味をたくさん楽しみたいということで、小さいケーキを何個も買ってきました(^^♪

 

ケーキを順番に説明していくと、一番左にあるのが
「チョコレートと生クリームを合わせたケーキ」になります。どちらも贅沢に味わいたい人にはオススメです。

 

ちなみ、上に乗っている「FUJIYA(ふじや)」の文字は、チョコレートで出来ているので食べることが出来ます。

 

次に、右側に行くと「チョコレートケーキ」があります。

 

生チョコたっぷりのケーキになりますので、チョコ好きにはたまらない美味しいケーキです。
分かりにくいですが、実は2個写っています。

 

そのまま右側に行く、今度は大きなイチゴが乗った「ショートケーキ」になります。
こちらも実は2個写っているのですが、このショートケーキは種類も違います。

 

よく見ると「イチゴの大きさが違う」のが分かるでしょうか?
(=゚ω゚)ノ
遠近感のように感じるかもしれませんが、奥にあるのが普通のショートケーキで、中には「桃」などのフルーツが入っていました。

 

手前にある大きなイチゴのケーキは、なんと「あまおう」のショートケーキになります。

 

「あまおう」は、大きなイチゴとして有名ですけれども、実はこの名前は「福岡県農業総合試験場」で作られたイチゴのことです。

 

また、この「あまおう」は、登録商標ともされています。
この名前のついた由来としては、県内で公募したことにより命名されたみたいです。

 

「赤い、丸い、大きい、うまい」の頭文字を合わせることで
「あ、ま、お、う」となります。

 

また「甘いイチゴの王様になれるように」という意味も込められているみたいです。

 

そんな「あまおう」を使ったケーキが、このケーキになります。

 

今日のクリスマスは、旦那さんと実家の家族と過ごしました(*´▽`*)

 

いっぱいおしゃべりして、美味しいものをたくさん食べて楽しい一日になりました。

 

来年も、素敵なクリスマスになることを願っています(*'▽')

 

みなさんも「イルミネーション」や「ケーキ」など、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*^▽^*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪