トヨペット制作 「スライジャーロボ!」

トヨタのお店で面白いロボットを見つけました!(^^)!
トヨペット制作 「スライジャーロボ!」
 こちらの写真はトヨタの自動車ショップである「トヨペット」に行ったときに見つけたものです。

 

トヨペットで新しい車を検討していたのですが、その時に、入り口でこんなに大きいロボットがありました(*'▽')

 

天井近くまであったのでとっても迫力がありました(^^♪

 

このロボットは何かというと、トヨタの「ハイエース」という車の種類をモチーフにしたロボットになります。

 

「ハイエース」という車の種類ですが、簡単にいうと6人乗り以上乗れる大きなタイプの車になります。
その「ハイエース」が変形することで、このロボットになるようです。

 

ロボットの胸の当たりを見てもらうと「車の正面」の様子が表れています。
また、腰の当たりには「車のドア部分」が写ってます。

 

公式発表によると

 

「身長」…7m
「体重」…3045kg
「特徴」
@目から発する光線はハイビームと同じ効果があり、遠くまでよく見える
A普段は普通の車だが、交通マナーの悪い場面を見れば変身する
B交通事故のない社会を目指している

 

という設定になっているみたいです(*'ω'*)

 

なんだかとっても面白いですね(^^♪

 

また、このロボットはここに展示されている1台だけではなく、他の場所にも何台かあるみたいです!(^^)!

 

みなさんも調べてみてはいかがでしょうか(^^)/
トヨペット制作 「スライジャーロボ!」
 こちらの写真は別の角度から撮ったものになります。
手には「横断中」という旗を持っているのが分かると思います(*'ω'*)

 

先ほどの設定でも話しましたが、交通安全を見守っているので、横断旗を持っているんだと思います。

 

普通は、子どもたちが通学するときに班長の子がもっていたり、地域のスクールガードさんが持っていたりすることが多いですね(*'ω'*)

 

頑張って街の平和を守って欲しいです。

 

特に、トヨタの本社は「愛知県豊田市」にあるのですが、愛知県は毎年交通事故の件数が多いらしいです。

 

全国どこでも本当に交通事故の数は減ってほしいですね。
トヨペット制作 「スライジャーロボ!」
 こちらの写真は「スライジャーロボ」の看板です(=゚ω゚)ノ
ちなみに、一緒に写っているのは

 

「スライド戦隊 スライジャー」というみたいです。
ロボットといえば、戦隊シリーズが定番なのかなって思います。

 

昔から「○○レンジャー」とかありますね。子どもたち、特に男の子には人気なんでしょうね(^^♪
また、女の子には可愛いキャラクターのアニメが定番のように感じます。

 

日曜の朝は、こういったものが放送されて子どもたちに人気なのは、今も昔も変わらないですね(*'ω'*)

 

最後に「公式のYouTubeの動画」を貼っておきますね。
ぜひ見てみて下さい(*'ω'*)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪