名古屋の「セントラルタワーズ」

名古屋駅のセントラルタワーズを見てきました(*'▽')
名古屋の「セントラルタワーズ」
 名古屋駅にはセントラルタワーズが併設されています。
その為、駅から降りるとすぐに行けるので便利です(*´▽`*)

 

こちらの写真はセントラルタワーズの15階のフロアにあった「ライオンの噴水」です。

 

このフロアには
「マリオットアソシアホテル」があるので、オブジェの一つとして置かれていました。

 

噴水の周りがライトアップされていたので、とても綺麗でした。
また、川を流れるような「せせらぎ」の音が聞こえるので、近くにいるとなんだか癒されます(^^♪

 

ライオンの口から水を出していますが、これってどこかで見た事ありませんか(*´▽`*)

 

私も、何だったかな〜と思ったのですが
「マーライオン」に似ていますよね。

 

そもそもマーライオンとは、シンガポールの「国の象徴」のようなものです。

 

上半身が「ライオン」
下半身が「魚」の像になります。

 

とても変わった形をしていますが、
マーライオンの「マー」という言葉が
「海」を表しているので下半身が「魚」になったようです。

 

こんなオブジェが置いてあるなんて、やっぱりホテルはすごいですね(*´▽`*)
名古屋の「セントラルタワーズ」
 こちらの写真は
「植物」「絵画」のオブジェになります(*'▽')

 

まず、左輪にある「植物」を見て下さい。
よく見ると、上の方が「光っている」ことが分かるでしょうか?

 

こちらも、先ほど紹介した「マーライオン」と同じようにライトアップされています。

 

葉っぱに光を当てると、なんともいえない美しさになります。
また、写真だと分かりにくいですが葉の形が「影」になって表れるのも素敵です。

 

「ペンダントライト」の中には、こういった「葉っぱの影」を使って幻想的な雰囲気を演出するものがあります。

 

私も、リビングにあるペンダントライトをどんな種類にするか悩んだ時に、検討したことがあります(*'▽')

 

実際購入したのは違う種類のものでしたが、とっても綺麗だったのでみなさんも検討してみてはいかがでしょうか?
一番下に「リンク」を貼っておきますね(*´▽`*)

 

ちなみに、私が買ったペンダントライトは
「お部屋」のページにあるリビングを見ていただくと分かります(*´▽`*)

 

次に、右側にある「絵画」についてお話していきます。
何かの絵が描かれているというよりは、模様のようなデザインだと思います。

 

左右対称なシンメトリーようなデザインが特徴的です。

 

こういったデザインだと、どこの場所に設置しても良いので使いやすいですね(*´▽`*)

 

また、額も金色で「豪華」な雰囲気が出るので、ホテルに合っていると思います。

 

この絵を置いた理由がこのような理由なのかは分かりませんが、いろいろ想像してみるのも面白いですね(*'ω'*)

 

 

他にも、セントラルタワーズには「高島屋」があるので、とっても多くのお店があります(^^)/

 

「化粧品」「ファッション」などの女性ものや
「時計」「スーツ」などの男性ものもあります。

 

また、地下には「生鮮食品」などの食料品なども取り扱っているので、普段のお買い物にも便利です。

 

特に12階には「レストラン街」があるので、ランチやディナーの時間には多くの人がこのフロアに来ます。

 

「和食」「洋食」「中華」問わず多くのお店があるので好きなものが食べられます(*'▽')。

 

ちなみに私のオススメは「京たまご キッチンモレット」というお店です。

 

ここの「卵とチーズのふわふわオムライス」というメニューが、名前の通り卵が「ふわふわ」なのでとっても美味しいです(*´▽`*)

 

みなさんも、名古屋駅に遊びにきてくださいね(^^)/

 

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪