シャトレーゼの「ミルクレープ」

シャトレーゼの「ミルクレープ」を食べました(^^♪
シャトレーゼの「ミルクレープ」
 シャトレーゼのお店に行ってきました(*´▽`*)
こちらの写真は「ミルクレープ」です。

 

他の記事でも紹介していますが、私はシャトレーゼが大好きです。
その為、いつも店の前を通るとついつい買ってしまいます(*´▽`*)

 

このシャトレーゼで売っていた「ミルクレープ」ですが
正式な名前は「クレープ・オ・フレーズ」というそうです。

 

こちらは今の時期だけの「期間限定のメニュー」です。
値段は税込みで「399円」でした(*'▽')

 

そもそも「ミルクレープ」ってどういう風に
作られているか知っていますか?(*'ω'*)

 

簡単に説明すると
@何枚ものクレープが重なって出来ています。
その数は、一般的に「20枚」くらいが多いそうです。

 

Aクレープの間に
クリーム」「フルーツ」を挟んで重ねていきます。

 

このようにして、美味しい「ミルクレープ」が作られています(*'▽')

 

私は、何枚もクレープ重なっていたのは知っていましたが
「20枚」も重なっていたということに驚きました(*´▽`*)

 

確かに一枚一枚は薄いのに、ケーキとして食べると厚さがけっこうありますね。

 

「20枚」も食べれるなんて贅沢に感じました(^^♪。

 

ちなみに、ミルクレープが有名になったのは
「ドトールコーヒー」が、ミルクレープの会社と協力して販売したことがきっかけみたいです(*´▽`*)

 

「ドトールコーヒー」が関わっていたなんて、意外でした!(^^)!
シャトレーゼの「ミルクレープ」
 こちらは、拡大した「ミルクレープ」の写真です(^^)/

 

普通のミルクレープと違って
「イチゴ」が入っているのが分かると思います。

 

「期間限定」ということで、イチゴが豊富に使われていました。
たくさん入っていたのでとても贅沢に感じました(*´▽`*)

 

また、写真だと分かりにくいですが通常のものよりも
すごく「高さ」がありました。

 

こちらも同じく、期間限定ということで
「多くのクレープが重なっていた」のでこんな高さになりました(*´▽`*)

 

「イチゴ」もたっぷり
「クレープ」もたっぷりの美味しいケーキでした。

 

みなさんも、ぜひぜひ美味しい
「ミルクレープ」を食べてみて下さいね(*'▽')

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪