お花で感謝の贈り物♪

お花屋さんへお出かけに行きました!(^^)!
お花で感謝の贈り物♪
 突然ですが、みなさんお花は好きですか?(*´▽`*)

 

お庭に咲いていたり、花だんに咲いていたりといろんな場所でお花を見かけると思います。
きれいなお花が咲いているのを見るとなんだか心が癒されませんか?

 

お花は、何気なく目にするだけでも、なんだか心を癒してくれる存在だと思います。

 

なので私はお花が大好きです♪

 

三重県にある「なばなの里」は、ナガシマリゾートの中の一つなのですが、とてもたくさんのお花があるので一見の価値ありです。

 

また、季節ごとにはお花のお祭りがやっているのも特徴です。
その祭りには「6つ」の種類があります(*'ω'*)

 

2月下旬〜3月下旬は「梅・しだれ梅・桜まつり」

 

3月下旬〜4月下旬には「チューリップまつり」「水仙まつり」

 

5月上旬〜6月下旬には「バラまつり」

 

5月上旬〜7月下旬には「あじさい・花しょうぶまつり」

 

5月上旬〜7月下旬には「花木と春の花々まつり」

 

このように、それぞれの季節に合ったお花のお祭りがあります。

 

また、この「なばなの里」は冬になると「イルミネーション」がたくさん飾られるのも特徴の一つです。

 

その景色はまさに絶景ですので、ぜひ一度行ってみて下さいね(*'ω'*)
お花で感謝の贈り物♪
 こちらの写真は「季節の寄せ植え」といって、名前のとおり、最初から鉢にお花が植えられていますので、買ったらすぐにお家で飾ることができます。

 

値段は「3000円」と少し値がはりますが、その分ボリュームがあるので、飾るととても華やかになります。

 

お花は、玄関でもお庭でも家の中でもどんな場所にも飾ることができるのも便利なところですね。
植物を見ると、人間って自然と癒されると思います。

 

みなさんも、家の中に植物やお花はありませんか?
もし置いてない人がいたら、何か一つでも置いておくとそれだけでも気分が変わると思いますよ(*´▽`*)

 

よければ試してみて下さいね♪
お花で感謝の贈り物♪
 こちらは「花たば」の写真です(*'▽')
花たばは、誰かに贈るために使われることが多いです。

 

「誕生日」などのお祝い事や、会社を退社するときに労いの気持ちをもって贈ることもあります。

 

他にも「結婚式」などでは、ブーケとして使われることも多いですね。
ブーケだと、生花のものや造花のもの両方があったと思います。

 

私も、仕事を辞めた時には会社の人たちからもらったことがあります。
やっぱり、お花はもらえると嬉しい気持ちになりますね。

 

また、もらった後にも家に飾っておくこともできるので、長い時間楽しむことができるのも良いところだと思います(*'▽')

 

ちなみに花たばをお店で買う時に、自分で花の種類を選んで注文することもできますが、お店の人に相談して作ってもらうこともできます。

 

例えば予算を「3000円」として「お任せ」で花束を作って欲しいというとお店の人が作ってくれたりもします。
私も、お店に注文したことがあるのですが、お任せにすると「素敵に仕上げてくれる」のでけっこうオススメですよ(*^▽^*)

 

みなさんも、誰かにお花を贈るときにはお店の人に相談すると、いいアドバイスを聞くこともできるので覚えておくといいかもしれませんよ(*´▽`*)

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪