奥さんの部屋♪

私の部屋について紹介します。よろしくお願いします(^^♪
奥さんの部屋
 少しピンクがかっているのは、カーテンがピンク色ですのでその色が反射しているからです。

 

右側に見えるのは、ニトリで買った「ソファーベッド」になります。

 

花柄が気に入ったので買いました(*´▽`*)

 

また、天井から
天蓋(てんがい)」をつけて可愛い雰囲気を出す予定です。

 

奥に見える部屋は、収納部屋になっています。
実家から本や雑誌、雑貨などをまとめて棚やボックスに入れてあります。

 

まだまだ整理の途中ですので、これからも頑張ります(^^)/

 

「自分だけの空間」って大切ですよね。

 

家事など、毎日のことを忘れて自分だけの場所で過ごしていると、とても気分転換になります。

 

みなさんも自分だけの空間はどのように使っているでしょうか(^^♪

部屋の収納スペース

奥さんの部屋
 収納する為の棚は、ほとんどが実家から持ってきたものです。

 

主に入っているのは
「本や雑誌」「絵の参考資料」「画材道具」などが入っています。

 

昔の雑誌ってなんだか捨てられないのでどんどん溜まっていきます(^▽^;)
みなさんもお部屋に溜まっている雑誌などはありませんか?

 

もちろん、自分で溜めている人もいると思いますが、私は捨てるのはもったいなくて溜めちゃっています(*´▽`*)

 

収納で工夫しているのは、上からカーテンをすると、っきり見えるところです。

 

友達が来た時などにも目隠しになっていいですね。

 

でも、もっときれいになるよう頑張りたいです(^^)/

作業台・画材

作業机と画材について説明します(*'▽')
奥さんの部屋
画材といっても、まだ実家から移動が出来ていないので少ないですが

 

「スケッチブック」「色鉛筆」などを中心に色々使っています。

 

アナログで作業する時もあれば、パソコンのソフトを使ってデジタルで作業する時もあります。

 

毎回使っているわけではないですが、学生時代は、ほとんど
アナログの「手作業」で描いていました。

 

手描きがやっぱり慣れているのでデジタルよりは得意ですが、効率的なことを考えるとデジタルもいいですね。

 

それぞれの良さを上手く使っていけたらなと思います(=゚ω゚)ノ
奥さんの部屋
 作業机は大きめのサイズで
「縦が60cm」
「横が150cm」になります。

 

画材を広げたり作業をしたりするために、広いスペースが必要だったのでこのサイズにしました。

 

まだ、買ったばかりの状態なので中身が入っていませんが、これから画材をそろえていきたいと思います(*'▽')

 

ちなみに組み立て式だったので、作るのがなかなか大変でした。
ドライバーを使って一つ一つ作り上げるのは苦労しましたが、良い経験が出来ました。

 

世の中には何でも自分で作る
「DIY」が流行っていますが、ああいったことができる人たちって本当にすごいですね、尊敬します(*'▽')

ぬいぐるみ

奥さんの部屋
 ぬいぐるみのほとんどは、旦那さんが付きあっている時に
「クレーンゲーム」で取ってくれたものです。

 

初めてのデートでLINEのキャラクターの
「コニー」をとって以来、デートの度に何か1つはぬいぐるみを取ってくれるようになりました(*´▽`*)

 

ここに載せてあるのはその一部で、実家に置いてきたものや、自分の車に飾ってあるものもあります。

 

デートの度に増えていくので飾る楽しみが出来ました(*^-^*)

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪