旦那さんの部屋

旦那さんのお部屋について紹介します!(^^)!
旦那さんの部屋
落ち着いた色合いにしたかったみたいなので「茶色」がベースのお部屋になっています(*´▽`*)

 

写真を見てもらうと大きなベッドが目立つと思います。

 

これは「アマゾン」で注文して買ったものになります(*´▽`*)
安い値段でお得と思って買ったのですが、新居にいざ届くと…

 

ガーン!!Σ(゚Д゚)
どうやら自分で組み立てなくてはいけないタイプだったので、新居に入ってもすぐに使えず困りました(^▽^;)

 

家具の組み立ては、業者さんにやってもらえるタイプのと、そうでないものがあるみたいですね。
勉強になりました('ω')ノ

 

さて、そんなこんなで旦那さんと一緒に仕事の合間の時間を使って、板を1枚1枚くっつけて
「2日」がかりで頑張って作りました。

 

とっても大きかったので組み立てるのにすごく時間がかかりました(^▽^;)

 

その為、新居があるにも関わらず、しばらく実家で泊まるという不思議なことをしていました(*'▽')

 

また、ベッドを組み立てている時に驚いたのが「マットレス」です。

 

最初は保存状態が真空でぺちゃんこだったのに、はさみで切れ目を入れると
「プシュー!!!」とすごい音がしてあっという間に膨らみました。

 

今でもその衝撃は忘れられません!(^^)!

テレビ

テレビの紹介をします(*^^*)
旦那さんの部屋
 寝ながらテレビが見えるって便利ですよね(*'▽')
また、テレビを買う時の条件で
「You tube」が見えるものを選びました。

 

私も旦那さんも「YouTube」を見ることが多いです。

 

「好きな音楽」を聞いたり「料理の動画」など見たりして楽しめるので気に入っています!(^^)!

 

また、スマホの画面や音声をテレビへ飛ばすことができる
「mira cast(ミラキャスト)」という機能がありました。

 

これがあると、大画面で「YouTube」の映像を楽しむことができるので迫力があります(*´▽`*)

 

 

「mira cast」を使うためには
「クロームキャスト」lという商品を使う必要があります。

 

10分ほどあれば設定できるので、スマホの画面がリモコンのように使うことができるので便利です(^^♪

 

テレビはテレビで魅力的ですが、You tubeでしか見えないものもありますね。
どちらも大画面で楽しみたいので、少し大きなサイズのテレビにしました(^^)/

 

また、テレビの下の下の方のスペースには旦那さんの
「楽器」がたくさん置いてあります。

 

楽器が好きなのでたくさん持っているようです。
今は仮の置き場らしいので、置くスペースをどうするか考え中だそうです(*´▽`*)

パソコンの使い方

 旦那さんがいつも使っているパソコンです(*^^*)
旦那さんの部屋
 結婚する前からずっと使っているみたいで
「キューベース」というソフトを使って音楽を編集したり、作曲をしたりしています。 

 

使い方はよく分かりませんが、色んな楽器の音を出せるみたいで、完成したものを聞くと本当に世の中で流れているようなものに仕上がっています。

 

旦那さんから聞いて初めて知りましたが

 

「カラオケ」の曲などは、ほとんどこのようなソフトを使って作られているんです!(^^)!

 

確かにカラオケの画面に時々「生演奏」っていう文字が入っているのを見たことがあるので、何も書いていないものは、こういったソフトで作られているんだなと思いました(*´▽`*)

 

「何で全部が生演奏じゃないんだろう?」

 

と考えると、やっぱり楽器ごとに録音するのは「お金」「時間」もかかるからだと思います。

 

一人に頼んで出来るなら、その方が「効率的」なんだろうと思いました。

 

それぞれの業界の人でしか分からないことって色々ありますね(^^♪

 

いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪