洗面所

洗面所とお風呂について紹介します。また、使い勝手などもお話ししていきたいと思います(^^)/
洗面所・お風呂
 洗面台は業者さんの標準装備らしいですが、広々と使えるところが気に入っています。
洗面台の全体は「約90cm」で、実際に水を流せるところは
「約60cm」くらいです。

 

実家で使っていた時よりも広々としているので、使いやすいです。
蛇口はキッチンの時と同じで「ホース」と「シャワー」が選択できます。

 

また、蛇口がホースのように伸ばせるので、流したい場所に水が流せるところも一緒です。

 

鏡は「三面鏡」になっているので
「メイク」をする時にも便利です。
「三面鏡」は角度を変えることができるので横からの姿も確認できます。

 

正面だけだと気が付かないところもあるのでけっこう助かります(*'ω'*)
また、三面鏡は開けることができ、中には
「収納スペース」があるので主に洗面用品を入れています。

 

また、洗面台の下にも「収納スペース」があるので、ここには「ドライヤー」や「ヘアアイロン」など、大きな電化製品などを入れるようにしています。
洗面所・お風呂
 洗濯機はドラム式で、一度にたくさん洗えるのが便利です。
「雨の日でも乾かしたい!」という思いがあったので、少しがんばって乾燥機つきのものを買いました。

 

その分、雨の日の洗濯ではとても活躍しています。
しっかりと乾かすことができたので満足しています(*'ω'*)

 

また、私はやってはいませんが
「スマホで遠隔操作」もできるみたいです。
最近の家電ってすごいですね。

 

みなさんは、スマホで家電を操作したことがありますか?
いつか私もやってみたいものです(*^-^*)

 

洗濯機の向かいに「蝶々のシール」が貼ってあると思います。

 

これと同じものが、リビングの「クマのぬいぐるみ」の周りに貼ってあります。

 

このシールは何度も取り外しできるタイプですので、使い買ってが良いです。

 

上の写真を見てもらうと鏡に反射して洗面所が可愛らしくなりました(*'ω'*)

 

アマゾンで売っていましたので、良ければ探してみてください(*'▽')

お風呂

お風呂について紹介します(^^♪
洗面所・お風呂
お風呂の大きさは
全長が「約160cm」

 

実際に入れるところは「約130cm」くらいになります。

 

私の実家は、今までお風呂で足を伸ばせないタイプだったので、新居のお風呂では足をしっかり伸ばして入れてとても嬉しいです(*^-^*)

 

シャワーのヘッド部分は実は開けることができます。

 

その中に「ビタミンC」が含まれたボールを入れておくと、
シャワーをする度にビタミンCを浴びることができます。

 

ずっと使っていると肌がつやつやになるので気に入っています(*^^*)
洗面所・お風呂
 お風呂は明るい雰囲気と自然の中にいるような感じを出したかったので、
壁のデザインを「緑色」にしました(^^♪

 

また、左上を見てもらうと銀色の棒が見えると思いますが、これは洗濯ものを干す時に使います。

 

普段はあまり使いませんが、乾燥機能を使えばお風呂でも洗濯ものを乾かすことができます。

 

また、窓は一つありますが、お風呂場に換気扇がついているので掃除の時くらいしか開けないようにしています(*'▽')

 

お風呂は定期的に掃除しないと「カビ」が生えてしまうので、きれいなお風呂を保ちたいです(*´▽`*)
いつもありがとうございます♪

 

たくさんの方に読んでいただきたいので
こちらをクリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
必見☆主婦の知恵
おすすめ商品♪